こんにちは♪
小さなお店の販促サポーター
Imanimaruイマニマル
勝矢和美かずみんです♪
昨日ですね、
お友達であり、
ニュースレター講座を以前受けてくれた
オーナーゆうかちゃん。
そのゆうかちゃんから
SOSのメッセンジャーが入りました。
やっと手書きチラシの原稿が
できて、プリントパックに
発注したくて、
少しわからんことあるから
プリントパックに電話してるんやけど、
ずーっと話し中で繋がれへんねん。
かずみん、やり方教えてもらわれへん?
っていうSOSで、
「原稿をJPEGでスキャン→
スキャンしたのをワードに貼り付け
これを入稿原稿にしてるんよ♪
わかるかな?」
こんな感じで返事して、
その後、何度かやりとりしてました。
わかる人ならわかるねんけど
わからん人には結構難しいと思います。
とっても嬉しかったです!
*****
わたしも小さなお店さんだったから
良くわかるのですが、
小さなお店って、基本アナログの世界です。
お客様は目の前に居て、
接客、サービスも目の前
お会計も目の前
ましてや美容師さんは
技術者やから
技術の勉強にもたくさん
時間が要ります。
POPや原稿書くことまでは
わりと一連の流れでできても
それをネット発注するのは
慣れるまではちょっと難しい^^;
私も、お店やってる時は
印刷屋さんに頼んでました。
だから、ゆうかちゃんが、
印刷発注した大変さわかるから、
すっごいがんばったなーって
思いました。
これも慣れたら難しくないから
慣れるまで
お役に立てるととっても嬉しいです♡
*****
*****
私のサポートしたいことって
こんなことやなって思います。
こんなことやなって思います。
自分が現場にいながら、やってきた得意なこと。
現場にいるとき困ってて、
現場にいるとき困ってて、
勉強してできるようになったこと。
現場が楽しいから効率化も
できるようになったし、
現場でお客様の声を聞きながら
進化していくことができたし。
進化していくことができたし。
私のサポートしたいことは
現場が動きやすいように
自分の経験からできることを
サポートしていきたい♡
そんなことを感じた
ゆうかちゃんのSOSでした♪
現場が動きやすいように
自分の経験からできることを
サポートしていきたい♡
そんなことを感じた
ゆうかちゃんのSOSでした♪
ではではまた~♡♡♡
*****
*****
↓↓ただいま参加者募集中のセミナーです。残席2となりました。↓↓
絵が苦手・字が下手でも大丈夫♪手書きPOP・チラシの作り方セミナー開催します♡
「手書きPOP・チラシの作り方セミナー」サポート講師の北川さんはこんな人♪