TVで「自分の才能を探すためには、1つ1つの事柄に全力になることが大切!」と | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~。福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている、WEBデザイナー やす です。


僕、今でもテレビ界の中では島田紳助さんが好きで、(もうテレビ界にはいらっしゃいませんが)

たまにユーチューブを通して、話し方やネタなどを見ています^^

スゴイですよねあの方。

話し方は凄く分かりやすくて、そしてスゴク上手で何より知識量がハンパない^^


そんな紳助さんの動画をユーチューブで見ていて納得したことがありました。


それは「才能(5)×労力(5)の法則」。

才能が”5”×労力が”5”になったとき、エネルギーが25になり圧倒的になれる。

マックスの数値が25で、25になったとき自分の才能に気がつくことができる。

でも、労力は自分次第で5にすることができるけど、才能は自分で5にすることは出来ない。

だから自分自信で本当の才能、「5」を探さないといけない。

そんな話です。


才能を示す”1~5”の数値と、

一つ一つに対しての労力を示す”1~5”の数値、

常にやることに対して才能の数値は変動していて、労力は自分次第で変動する。


誰にでも、スンゴク輝く才能があるようです。

でも、ほとんどの人がその才能に気づかず終わっていくようです。


なぜかというと、1つ1つの事柄に対して全力(5)でやっていないと、25を知ることが出来ないからだそうです。


例えば、下のことを同時にやっていたとします。そして自分の本当の才能が「シナリオを作ること」だったとします。(カッコの中は才能を数値化したもの)

文章を書くこと(2)、人前で話すこと(3)、シナリオを作ること(5)


もし自分が、労力「2」の状態で全てやっていったとします。

すると、

「文章を書くこと」は2×2で
「人前で話すこと」は3×2で
「シナリオを作ること」は5×2で10

このように、

自分にとって本当の才能が「シナリオを作ること」であるのに、合計の数値が「10」だから気がつくことが出来ません。


とにかく全てに対して5の労力でやってみることが大切だそうです。

そして、5の労力でやっても、10とか15くらいのモノしか感じなかったら、他にやっていることに目を向けてみる。

そうやって労力5を常にやっていけば、必ず才能5に引っかかって、25となり、自分の本当の才能に気がつくことができる。


そんな話でした。


これを見たとき、確かにそうだな~と思っていました。

僕も含め誰にでも輝く才能がある!

と信じています。


でも、やらないと始まらないし、

全力でやらないと、才能かどうかもわかりません。


そこに答えがでないので・・・


なのでこれを見て、やれることは全力でやろう!

そう思いました^^


才能に気がついたら、後はその才能を磨くだけですから、最初の頃に比べると楽ですよね^^


ガンバローっと。


さ~って今日はこれから、友達家族と焼き肉です^^

おいしそう・・・(☆-☆)


焼き肉も全力で( ̄□ ̄)ノオオオォォォォ






最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



僕が今年の6月~11月まで通っていた「デジタル販促実践塾」。
今、第2期生を募集しています!
場所は大阪で、デジタル初心者からSNSを頑張っている人まで、すんごく学べる塾になってます^^ 詳細はこちらです → デジタル販促実践塾 第2期


「スマホ1つで「選ばれるお店」になるためのSNS活用セミナー」募集中です。
ソーシャルメディアマーケティングを駆使し個人店向けにコンサルタントをしている大人気のマーケッターを講師を迎え一緒に勉強をする企画です♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip