5期赤ちゃん学講師養成講座募集中 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆さまこんにちは!

ふぁんふぁんアカデミー
橋本です。
(再アップ・追記あり)


皆さまはどんな三連休をお過ごしですか?

私はたくさん子どもと遊べるのも
今のうちだから^ ^と息子たちとの時間を
大切にしているんですけど…

最近次男が胸を触って

「ママここに穴が空いたみたいにスースーする」
って良く言うんですね。。

特に寝る前。

「穴が空いたみたい」
「ぎゅーってしてほしい」
って!


そう言えば長男も
このくらいの時期に

「心臓がいたい」と♡

表現は違えどなんか寂しくなるんですね!
そしてなんかイライラもするんですね!



それを思い出しながら
ぎゅーって♡しています!




子どもの心の発達では
中間反抗期2回目が10歳前後の時期だと
言われています。(個人差あり)

今次男君はそんな時期なんですね。

成長に伴い
心乱れます。
甘えさせてあげること
スキンシップで愛を伝えられる最後の
タイミングに来ています。


そんな様に
子どもが大きくなるにあたり
大きな反抗期は4回あります。

どんな対応をしたらよいか?


赤ちゃん学講座は
見えない部分
心の心理学を中心にお伝えします。
また

16年乳幼児教育をしてきて
たくさんのお母さん方からの質問を
発達から見て自信を持ってお答えできる様にしついきます!


子どもたちが
意識下で
自信をもつ

ことが目的です。

親や教育者の言葉かけが
子どもの自己肯定感を育みます!

自分に自信があり
心が愛に満たされた子どもがたくさんそだったら
どんな世界になると思いますか?

そんな子どもたちを育てる世界で一番素晴らしい
仕事をしているのは

親!中でも母親!

なんですね。


そして迷い悩む母親をサポートする方々。

ですね。

子どもの脳と心を学びませんか?





連休明け
9月23日
9月30日に
赤ちゃん学講師養成講座
を開催します。

子どもの発達の事を学びたい方にぴったり!
な講座です。

子ども支援の活動をしている方

子育て真っ最中の方

赤ちゃん・こどもに関する教室を開催している方
またその準備をしている方

には特にオススメな講座です。




赤ちゃん学講師養成講座



4期受講して下さいました星野祐子さんの感想
をいただきました。
{E3DE6DE3-7647-43D3-9EE2-060672FA42AD:01}





赤ちゃん学講座受講を決めたのは何が決めてでしたか?

⇒子育て真っ最中の今、赤ちゃんのこと、こどもの発達のことを知ることで、子育てがより楽しく且つラクにできると思ったので受講を決めました。

また、『赤ちゃん学』ということばが、今の私にビビっときたことも一理あります。


受講していかがでしたか?

⇒赤ちゃんのことはもちろんのこと、これからくる発達のことについても知ることができました。
子育てのヒントをたくさん頂いたので、より育児を楽しむことができています。

ゆかこ先生の穏やかで柔らかいお人柄が感じられる講座で、知識と経験を惜しみなく与えてくださいました。

近い未来を見据えたアドバイスも活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。


4期卒業生佐藤佑子さんの感想ご紹介
ブログこちら



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
赤ちゃん学養成講座
9月23日10時から15時
9月30日10時から15時
8時間59800円

場所  名古屋市中川区野田自宅教室
駐車場あります。

定員 残席二人

内容
子どもの心の発達心理学
赤ちゃんの身体の発達学
あなたの内面ブラッシュワーク



再受講の方も大歓迎!
内容も毎回ブラッシュアップしていますので
是非✨
再受講は1000円です!

講座受講後
赤ちゃん学講座開講できます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



こちらのフォームで連絡下さい。
赤ちゃん学申し込み・お問合せフォーム

直接電話してくださるのもok
090.6582.8692

橋本に会って説明聞きたい方は連絡ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


来週金曜日からのスタートです。
今・今日この記事を目にしたあなたには急過ぎるかもしれません。
でも必要性を感じたり・直感でやりたい!
と感じた方は直感を信じて大丈夫です。

人生必要なご縁が繋がる
偶然なんてありません。
全て必然!


お子さまご一緒でも大丈夫です。
(赤ちゃん)

お気軽に連絡ください。

今回よりこの夏初出版できた
子どもの脳と心が育つCDブック
{A61B8D70-2E11-4EC8-8386-E467B64098DF:01}

の内容も加えテキストにCDブックも入ります!


素敵なご縁を楽しみにしています


感謝を込めて

ふぁんふぁんアカデミー
橋本有佳子
{CE9EC913-CBB4-448C-B748-2548F03441B9:01}



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜