アフィリエイトって何?

IT技術者として常に業界の最前線で奮闘するも、世情に疎く、時代の趨勢に取り残されてしまった技術屋の悲哀をアフィリエイトという一大ムーブメントを通して語るブログ。

昨今話題のアフィリエイトブームだけに留まらず、ブログすら使いこなせない究極の乗り遅れ組みが、鍛え上げてきた(はずの)技術力を武器に猛然と巻き返しをはかる!

Amebaでブログを始めよう!

うさぴの情報商材

ハロハロ。売れないアフィリエイトサイト管理者です。


さて『スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集』なるものが発売されました。
スーパーアフィリエイターとして有名な「うさぴ」「osamu」「斬り丸」の3人が、それぞれの視点で解説したという必見のアフィリエイトノウハウです。
その内容はどれもこれも実際に成果が上がった!というテクニックばかりだそう。


今まで情報商材には頼らずアフィリエイトを実践してきた私も今回ばかりは購入することにしてしまいました!

ヾ(@°▽°@)ノ


月収100万円を超える3人が徹底解説スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>

初級者向けとは言え、かなり濃い~内容です。
しかもアフィリエイトに特化した「SEO対策テンプレート」のオマケ付き!
~目次抜粋~
・「稼いでいる人と稼いでいない人はここが違う!」
・ホームページのテーマ 「稼ぐホームページ作りは最初が肝心!」
・ホームページ作成 「独りよがりのホームページを作っていませんか?」
・ASPに登録 「それぞれ特色があってけっこう差があるASP!」
・商品の配置 「ちょっとした気遣いが売上げを左右する!」
・SEO対策 「SEO対策でアクセスアップ!」
・コンテンツ 「集客したら逃さない!同じ商材でも見せ方次第で売上げが10倍違う!」
・アフィリエイトコラム(その1)


>>初級編の詳細はこちら



月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<中級編>

より実践的なノウハウが詰まっています!
~目次抜粋~
・商品を売るには? 「売るための基本を抑えて購入率UP!」
・売っただけで終わらない 「しばらくたったら何が、どの程度、なぜ売れたか調べよう!」
・サイトの質を上げる 「もっと売る為のサイト作り」
・更に売る 「売る為のテクニック大公開!」
・SEO対策 「目に見えて検索結果の表示順位を上げる!」
・アフィリエイトコラム(その2)


>>中級編の詳細はこちら


月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<上級編>

中級編の続編であり初心者&初級者には必要のない項目が多いです。
~目次抜粋~
・成約率UP 「お客様の視点に立ってもっともっと成約率を上げる!」
・お客さんに買ってもらには? 「売れるキャッチコピーと体験談の秘訣!」
・サイト作成技 「もっと効率的にアフィリエイトする!」
・ASPの使いこなし術 「ASPをもっと知って上手に利用する!」
・SEO対策 「個人の調査ではわからない検索エンジンの素顔」
・リスティング広告 「SEO対策要らずで上位表示!」
・節税対策 「累進課税?一定額を超えると売上げUPよりも大事な節税対策!」
・アフィリエイトコラム(その3)


>>上級編の詳細はこちら



★著者の紹介

うさぴ
あるECサイトをコンサルし、売り上げを3倍に。
報酬は毎月20~30万円ずつアップし続け、もうすぐ月収200万円。
運営するサイトやノウハウは、雑誌数誌に掲載されています。
運営サイト:アフィリエイト道

osamu
物販系アフィリエイトサイトの運営者。
電脳卸の第1回天下一武道会で実質的2位をゲット。
運営する物販サイトは、雑誌数誌に掲載されています。
運営サイト:アフィリエイト指南

斬り丸
現在までひっそりと?物販サイトをメインに運営してきました。
最大月収は500万円。節税の為に法人化していて現在は社長。
大手ASPで報酬月額第1位を獲得したことがあります。
運営サイト:アフィリエイト時事ネタ斬り!


次回記事投稿の際には売れるアフィリエイトサイト管理者になっているやも知れません。。。

Myサイトの構造分析 その4

ハロハロ。売れないアフィリエイトサイト管理者です。

Myサイトの構造分析 その3 の続きでございます。


しばらく更新が遅れてましたよ。スミマセン。m(_ _;)m

本業がメッチャ忙しくなってきました。( p_q)

暇している asp.net か vb.net の技術者さんいませんかぁ~?


さて、本題です。

導線動線の違いってところだったんですね。


導線とはみちびく線であり、これはWEBサイト設計者が自分の望む情報へ効果的に閲覧者をおびき寄せるための線です。

WEBサイト設計者は、自身のビジネスゴールに向けて狡猾に抜け目なく閲覧者を誘導するんですね。

この誘導の上手い下手がWEBサイト設計者の腕の見せ所でもあるわけです。


昨今はWEBサイトのデザインからデザインの世界に入りましたぁ~!という若者が多いらしいですが、そもそも導線設計の技術自体はそれなりに歴史があるらしく、広告をナリワイとしている方々の間では常識らしいです。

筆者は仕事柄、この導線設計に大変な興味があるのですが、結構奥深そうな感じ。

誰か情報持ってたら教えて!


次に動線。

と、またもや長くなったので、続きは次回。

ガックリ。。。


BlogRanking

Myサイトの構造分析 その3

ハロハロ。売れないアフィリエイトサイト管理者です。

Myサイトの構造分析 その2 の続きでございます。


前回はというと、えぇ~と、そうそう!

驚愕の事実が浮かび上がる!

ってところで終わったんですね。


で、何がわかったのかというと、アフィリエイトの情報を載せているページへのアクセスがほとんどない!

ということがわかったのです!


なんとなく予想はしていましたが、客観的なデータを突きつけられると感慨深いものがありますねぇ~。


私のWEBサイトは情報系サイトであるということは以前お話した通りです。

WEBサイトの構造としては大きく2つの分類を持っています。


すなわち、WEBサイトの主コンテンツ部分とアフィリエイトの部分です。


売上を上げるべきアフィリエイト部にはほとんど閲覧者が訪れていなかったのです。

これじゃ売れるわけないですよねぇ~。納得(⌒^⌒)b


これは何が悪いかというと・・・


導線設計


がなっちゃいないのです。たぶん。。。


前回は動線分析についてほんの少し記述しましたが、今回問題となっているのは導線設計です。

わかりますか?

どうせんの文字が違うでしょ?


これ、誤字ぢゃないんですよ。

カンの良い方ならすぐわかると思いますが、ご説明いたしますね。


この違いは。。。。

とご説明するにはやや長くなるので、続きは次回。

ガックリ。。。


BlogRanking

Myサイトの構造分析 その2

ハロハロ。売れないアフィリエイトサイト管理者です。

Myサイトの構造分析 の続きでございます。


さてさて、さっぱり売れないMyアフィリエイトサイトですが、売れない理由が検討もつきません。

どこから手をつけるべきか悩んだ末にMyサイトの構造をあらためてチェックすることにしました。


が、構造といっても、大したコンテンツを掲載しているわけでもなく、気合入れたサイト設計をしているわけでもないので、分析もクソもないなぁ~ということに気付き、仕方なく動線分析をしてみました。


「動線分析」あるいは「動線解析」とも言うようですが、ご存知ですか?

簡単に説明すると、ホームページに来てくれた閲覧者がどのような順序でコンテンツを見ているかということを解析する作業のことです。


何のためにこんなことをするのか?というと、自身のWEBサイトの訪問者を的確にゴールに導くことが出来ているか否かを検証する為に行うのです。


訪問者は何某かの目的があってWEBサイトにやってきます。

そのサイトで自分の欲する情報を探すんですね。

これを「ユーザーゴール」と言います。


WEBサイト運営者も同じように何某かの目的があってWEBサイトを運営しています。

これを「ビジネスゴール」といいます。

私のWEBサイトのビジネスゴールはアフィリエイトの売上を上げることです。


解析の手法はいろいろあるのですが、アクセスログを分析するのが最も一般的な手法ですね。

私は忍者TOOLS のアクセス解析サービスを利用しています。

こちらは無料の割りに高機能なのでオススメですよ。

動線解析を行うにはやや不向きなんですが、気合入れれば解析できます。たぶん。。。


で、気合入れて解析をした結果驚愕の事実が浮かび上がってきました!

なっ!なにぃ~!!!


長くなったので続きは次回。

ガックリ。。。

BlogRanking

Myサイトの構造分析

ハロハロ。売れないアフィリエイトサイト管理者です。

さて、Myアフィリエイトサイトは何ゆえ売れんのか!

という疑問を解消すべく、今更ながらMyサイトの構造を分析しようと思います。


というか、こんなこと基本設計の問題だろが!という罵声が聞こえてきそうです。


そんな怒声を飛ばしているそこのあなた!スルドイ!その通りでございます!


そもそも、Myサイトは真面目に設計なんかしていません。

したがって、基本的にしっちゃかめっちゃかな作りですね。


まぁ~技術的なことを言い出すときりがないので、まずは訪問者の経路を分析したいと思います。


とここまで書いたところでトラブル発生。。。

続きは後で。ガックリ。


BlogRanking

アフィリエイトの楽しみ方

売上が上がらないとさっぱり面白くないアフィリエイト。。。

と思いきや!

新たな楽しみ方を発見してしまった!

それは。。。。。


おもしろ商材探し!


例えばこちらのサイト→ 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 怪しいもの多いですよぉ~。

ホームセンターなんかに行ってワゴンセールを覗いてしまう。そんなノリがありますね。


というわけで、主婦の気持ちが理解できるようになってきた今日この頃です。



BlogRanking

アフィリエイトサイトのカテゴリ

手探りで続けてきたアフィリエイト。

残念ながら成果はほとんどゼロ!


まっ、こんなもんかと思いながらもナニゲに悔しかったりする。

で、自分なりに色々と分析してみた。

まずは、アフィリエイトサイトのカテゴリ分類。


カテゴリとしては概ね次のような分類になるのかな?

1.ショップ型

2.情報提供型

3.比較系

4.リンク集

5.検索エンジン


自分のサイトは。。。。。


情報提供型

だな。多分。

どうもこのタイプは効率が悪いらしい。。。。


効率が悪い。。。

まるで俺の人生のようだ。。。。

(。>0<。)



BlogRanking

売れねぇなぁ~。

アフィリエイトサイトを立ち上げて5ヶ月になるけど、売れねぇなぁ~。

なんでだろ?

アクセス数:150/日

ページビュー:500ページ/日

訪問者の絶対数が少ないのかな?


BlogRanking

お得情報

パートナーサイトとして登録するだけで、1,000円分の報酬がプレゼントされちゃいます。

登録しない手はない!

Net Alliance アフィリエイトプログラム




BlogRanking
少しは役に立った?お役に立てたら押してみて。
なんのこたぁ~ない。ただの人気投票よ。

ブログは便利なようですが。。。

ブログをはじめて数週間です。


掲示板と何処が違うの?


という根源的な疑問をいまだに持ち続けている自分は、やはりブログの持つポテンシャルを本質的に理解できていないんだろうなぁ~と思う。


ブログをやっていて決定的に不便だと感じるのは、融通が利かないという点。


自分の記述した文章全てに対して、一括置換って出来るのかな?


それにデザインもかなり制約されているし。


う~ん。。。

ブログでアフィリエイトってムズイんじゃない?


みんな何のためにやってんの?

ブログ。。。


BlogRanking
少しは役に立った?お役に立てたら押してみて。
なんのこたぁ~ない。ただの人気投票よ。