【追記あり】 甲 冑 系 女 子 | カボチャの馬車でドリフトする方法♡
セミナーやレッスンでさまざまな女性と出会う中、女性にはいくつかわかりやすいカテゴリがあるなと思っています。

その中でももともと私が分類されてたカテゴリが甲冑系女子です。

甲冑系の特徴はイメージ画像見ての通り、分厚い鎧をまとっていることです。

主な生態としては

・母親との確執を抱えているorお母さんのために的な動きに長年奔走している

・長女でしっかりしていて生真面目

・正義感が強く、気も強く、リーダー気質

・弱い自分を守るため攻撃性が高い

・良くも悪くも常に母親の顔色を見たり喜ばせるために必死なので機転が利く

・子供時代を子供として過ごせなかったことが多いので昔から大人びており、場の空気を読むのがうまい

・上記のことから自分を高く評価していることが多く、他人をすぐ見下す癖がある

・鎧をガチャガチャ言わしながら生きているので強そうに見えるが中身はとてもモロイ

・母親との関係などから実は自己肯定感が非常に低いが自意識は無駄に高いのでその高低差に苦しんでいる

・本当は弱い自分を人に見せることが苦手で甲冑を着て頑張りまくるが、めっちゃ頑張れてしまう分たいてい体を壊すところまでいってしまう

・だいたい30歳ごろに自分が甲冑を着ていることに気づき、重くて重くて生きづらさを感じ始める(ここらへんで一回死ぬほど母親を呪う)

・鎧が重すぎて小回りが利かないが、脱いで丸腰になるのを怖がるので目の部分だけ開けて様子を見ていることが多い

・やたら一生懸命生きているのでとてもアツい性格で感動しやすい

・人を疑うことを知らないので「大人の世界」ではよく傷つく

・直球しか投げられない自分を好きでいながらその不器用さにうんざりもしている

・自己主張が強いので人の話にもすぐ割って入ったりして仕切り出す

・「頑張る自分」に価値を感じているので自ら厳しい道を選んでいばらの道を行くという大変なM気質


というような感じです。

私のこと!?と思う人がいることでしょう。
いや、以前の私のことだよ笑

甲冑系の人を見ると「自分かよ」と突っ込みを入れたくなるほど似ていてびっくりします。
今まで何人もお会いしてきましたがおっしゃることが手に取るようにわかります。

脱ぎたい人次の新講座楽しみにしていてくださいね^^←宣伝かよ


甲冑系と類似しているのが着ぐるみ系です。

着ぐるみ系は甲冑系と同じで親との確執を抱えてますが弱い自分を守るために攻撃ではなく「良い子」を選択しているカテゴリです。

とってもかわいい着ぐるみをきていて、人当たりも良くずーっといい子、いい人で生きて来ています。

それで途中でそのことにモーレツに疲れて100%近くで体壊してます。
甲冑系より着ぐるみ系の方が体を壊している率が高く、壊し方も激しい傾向がある。
うつになりやすい傾向は着ぐるみ系とみています。

甲冑系のように外向きに攻撃したり派手なことをしない分、笑顔の分厚い着ぐるみの中でひそかに人知れず蒸し焼き状態になって瀕死までいくことが多いです。

あと着ぐるみ系は過去を葬り去っていることが多く、記憶が薄いのが特徴です。
そのためレッスンでワークシートを埋められないことが多く、それに本人が愕然とする場合が多い。

生息数としては甲冑系より着ぐるみ系の方が多い気がします。

あとね、対照的なカテゴリとしてタナボタ愛され系がいます。

タナボタ愛され系の特徴はほんとにいるだけでみんなにチヤホヤされてる妹キャラなタイプです。

甲冑系がハンカチ噛んでうらやましがるタイプね(笑)

このタイプは年上や力のある人にかわいがられたり、いるだけで何かをもらえたりして常にラッキーを持っている。

でも自分がタナボタ系だと気づいてないことが多く、頑張ることがあり、それは逆に空回りしてうまくいかない結果となり、またもとのいるだけで愛される系に戻るという図式がだいたい起こる。

サポートを受け取るのが上手で他力を良い意味で使いこなし、人生をするすると進んでいくタイプ。


あとは起業したい人の中にはオネエ系たくさんいる。

オネエ系の特徴はかわいい顔してメンタルは男みたいなこと。
面白いのがこのカテゴリはほぼほぼ美人やかわいこちゃんなこと。

すげえ可愛い顔してたり女っぽいのに中身は男性性が非常に立っているんですね。

でもちゃんと女であり、男性性女性性のバランスがうまくとれていているので不安定さが少ない。
男っぽいところが優位なので仕事でこれまで高い成果を上げてきている人が多い。

このカテゴリの特徴はみんなすごくタフだということ!
甲冑系、着ぐるみ系は不安定で体調面での心配があるんですがここはみんな元気ですねー!

このカテゴリは起業にはとても向いていると思います。

あとは悟り系がいるね。

悟り系はほとんどが40代以上で生息しています。

もともとは何系かのカテゴリだったと思われますが、30前後くらいから色々気づいたり学んだりして二周三周して「もういいや、私は私で生きてこう」といい意味ですべての肩の荷を下ろしてる感じ。

いっぱい知識入れたり経験して来たりして吸い甘いをかみ分けてフラットにそのままの自分を受け入れている系です。

悟り系の特徴は非常に落ち着いている大人の女性って感じになってるところです。
これは年齢の問題ではありません。

40代になったからといってみんなが悟り系になるわけではないことがミソで、なった人だけこの落ち着きと女の貫禄みたいなのを醸し出すようになってます。


あと少数派で宇宙人系の方ね。

宇宙人系は目を見てすぐわかる場合が多いです。
「あ、この人地球の人じゃないわ」っていう感覚です。
怪しいですか笑!?

地球になじもうとして頑張っていたり、普通にしていても宇宙人感がモレモレだったりする場合もあります。

逆に地球での使命をお役目として果たされている場合もありますね。



細かく分類していくともっといっぱいあるし、複合系はもちろん多いですが、今サッと思い起こしたら大体こんな感じが多いかなって思います。

あなたはどのタイプだったでしょうか^^

知りたくなった人はまた8月以降の新講座を…ってだから宣伝かよ笑
ち、ちがうからねっ(笑)

XXXXXXXXXXXXXXXX

追記

ハイジ系
子供のような心をそのまま持って大人になっているタイプ。
無邪気で行動力がある。
いるだけで周りが癒されたり笑顔になれるマスコットキャラタイプ。
少数派。


天然オクサマ系
天然なのが特徴。
ほわ~んとしていて奥さんが向いているタイプ。
なのに昨今の情報の波に流されて「私も何かやらなきゃいけないのかしら…」なんて思ってセミナーなどに参加するも、そのままでいいと大体さとされてほっとして帰宅するタイプ。
生息数は割と多い。

 


●最新セミナーのお知らせ●


♪人生に効く♡起業美容液 1DAYレッスン♪

   ・7月22日(金) 【満席】

 >>お申込みはこちら

   ・7月29日(金) 満席
 >>お申込みはこちら

   ・8月9日(火)【満席】
 >>お申込みはこちら


●無料メルマガ●


【読むブロック解除】

西の弁財天式♡お金と良くなる極意
 >>登録はこちらから


【無料メール講座】
一週間で片付け体質になる方法
 >>
登録はこちらから