先日の『春のOne Day Lesson』、今回のテーマは「パリの器とミニブーケ+写真レッスン」

というわけで、特に色にこだわった春の可憐な花たちでブーケを作っていただき、ジョーロ型の器にアレンジしていただきました♪

この日のために選んだ花は、ふりっふりのパンジー、パープルのグラデーションが美しいスカビオサ、大人っぽい紫ピンクがかわいいアネモネなどなど。。


そのかわいさに、「かわいい!」「たまらない!」という声が上がっておりました^^


春の花は茎が柔らかいものが多く、茎をつぶさないようにきれいなブーケを作るのは難しいのですが、みなさん上手に丸いブーケを作ることができました。




今回は、ブーケ作成の後に、写真レッスンも♪

私が普段、ホームページやブログでご紹介している写真はどのように撮っているのか

カメラの操作をご説明しながら、2つの写真を撮っていただきました。


1つは最初の↑シックな色味の写真。

そしてもう一つは、こちら↓の明るいイメージの写真。





カメラのアングルや、背景を変えることで、ガラッと雰囲気が変わっているのがおわかりいただけると思います^^

「おお~!」とびっくりな反応があると、嬉しかったりして^^;

ブーケ作りと写真、両方お楽しみいただけましたでしょうか?








ブーケに使用したパンジーは一人10本。

一本一本微妙に表情が違うところがまたなんとも素敵☆

3月も終わりになると、出回らなくなってくるパンジー。

この季節限定です。









組んでいる時は、みんな一生懸命だし、自分を客観視できないと思いますが、ブーケを組んでいる姿ってとてもいい。

絵になります。


パリColorの器とブーケのOne Day Lessonでした。

次回のOne Day Lesson開催日は未定ですが、開催の際はブログで告知いたしますので是非ご参加くださいね。


************
3月の『体験レッスン』は、残り一席です。
詳細はこちら → ☆
お申込みお問い合わせはこちら → ☆

************

ブログランキングに参加しています!

こちら↓の紫のアイコンを1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
ありがとうございます!


にほんブログ村