8月「お手軽漢方の健美講座」は漢方的アロマ活用術♪ | 50歳からの開運美養生【体から人生を変えるカラダ女神】曽田明子

50歳からの開運美養生【体から人生を変えるカラダ女神】曽田明子

【漢方薬膳×骨盤調整×からだタイプ】衣・食・動のトータルで自分の特性をいかしてもっとキレイに健康になる、大人の美養生研究家。
好奇心と向上心が「いくつになっても今が一番♪」の秘訣です

8月2日講座お申し込みは
akiko05170213@gmail.com
宛にメールを頂けますようお願いいたします。
折り返しのご連絡でお申し込み成立となります。
お申込み・キャンセルは7/31まで!
 
あっという間に今年も半分終了びっくり
明日から7月「夏」本番ですね~音譜

 
さて、来週の健美講座7月号はおかげ様で11名様のお申し込みを頂き、スープカレーランチまで企画するというヒートアップぶり!楽しみですドキドキ
 
ということですでにその先を見る私・・
 
はい、8月の講座詳細発表ですクラッカー
 
~夏の養生法と漢方的アロマ活用術~
(8/2 火曜 10:30~)
場所:横浜鶴ヶ峰駅徒歩6分「シンサナミ・インフォプラザ横浜」

中医アロマ®という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
 
アロマテラピーはポピュラーな自然療法として多くの方がすでに活用されていらっしゃることと思います。そのアロマオイルにも五行陰陽論が適用されるということはご存知でしたか?
 
アロマテラピー検定1級保持の私も知りませんでした・・ガーン
 
アロマオイルが持つそれぞれの効果効能と香りの好みでチョイスしていたわけですが、同じような効果をもつアロマオイルでも、生薬のように寒熱の特性や五行の帰経が異なるなど属性に違いがあったのです(  ゚ ▽ ゚ ;)
喉の痛みに効くと有名なあのアロマオイルも、実は適応者に条件があったのですよ~!
知らなかった(≧▽≦)
考えてみればアロマオイルの原料は植物・・漢方の生薬と同じだったりもします。
そこに五行陰陽論があるのは当たり前でしたね。
 
ということで、8月の健美講座は・・
「日焼け、夏バテ、不眠」夏の3大トラブルに効く養生法と夏の五行「心」(シン)のお話。
 
そしてそして、高品質ホホバオイルを使った「心(シン)の経絡マッサージ」からのぉ、個別体質診断で導き出したアロマオイルで貴女だけのオリジナルアロママッサージオイル作りラブラブ

作成したオイルは素敵なミニボトルにいれてお土産としてお持ち帰りいただきますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
体質診断も香りの好みから伺えたり・・と中医アロマ®の世界をたっぷり味わっていただけるはず。香り全般が苦手!!という方、そこにはそれなりの理由がありますので、是非、耳を傾けていただけたらと思います。マッサージを行う時のオイルにはアロマは入りませんが、お肌が敏感でご心配な方は、是非ご自身のお気に入りマッサージクリーム等をお持ちくださいね。
 
中医アロマ®セラピスト野口祥子さん大サービス特別講座は一般の方なんと¥2500、
現役のアロマセラピスト様、及び関連事業従事者様は¥3000でご参加いただけます。
使用するオイル等を考えますと出血大サービスですよ~笑い泣き
 
大変専門性の高い内容になります。一般の方がご自身のアロマオイル選びにご活用いただけるだけでなく、サロンでのお客様へのご提案、アドバイスに付加価値をつけたい、差別化を図りたいというプロの方もどうぞご遠慮なくご参加くださいませ。
 
お申込みお問い合わせは akiko05170213@gmail.com