in福山!紅若菜先生の紅型染め体験教室レポ★③ | feelHAPPY?

feelHAPPY?

手しごと屋 feel HAPPY?のブログですが、最近放置中…(;一_一)

忘れないうちに一気に書き上げるよー(>▽<)

前の2つは↓



{40727F50-8B68-4D78-A8D7-F5FE27D1CF0F:01}

これはちっちゃい練習用の柄を選んでるところ♡せーので「これ!」ってするのー(^-^)
なんて楽しそうなんだ(笑)


さて!第2部の完成品のお写真~☆

{6655FEE7-3332-4A0A-B59B-FC045FBE1A9C:01}

初めてなのにとっても早かったIさん☆
福山で古着物屋さんをされているそう!私はまだ行ったことがないので、今度お邪魔しまーす!
柄は「蜘蛛の巣とかたばみ」(^-^) お着物に合わせたら絶対渋カッコイイ!




{8B2B27E8-97B4-415F-92CB-0A2402BDEA4F:01}

前日の夜までビーズ半衿を編んでいたというMさん☆見えにくいけど、つけられている半衿が編んだ物らしい!凄く細かい編み目で尊敬です(><)
柄は「サイコロづくし」♪ 本当は黒とか濃い色味ばっかりで染めようかと思っていたそう。でも出来上がりは一番カラフルですよね?!



{13F3EAC4-59B2-43FD-8826-80D309268B38:01}

第2部は作業早い人が多くて、大慌てながらも一番黙々と染めていたUさん☆
柄は「猫と足跡」♪ 一番色を悩んでらしたように感じます(^_^;) 「顔に近い所にこの色はダメ」とかまで考慮されてましたー!そりゃ時間かかりますね!



さいごは私♡
悩んで悩んで選んだ柄は「シャコ貝」♪

{BE7D379C-9F72-4A48-B07C-B689838256A2:01}

色見本がありますが。
私が今回決めていたのは「半分赤系、半分青系で塗り分ける事」!
ほら、前のがグリーンメインだったので。↓

{C02C401E-A97B-4EE2-9C56-C012875A04D1:01}

あと赤系と青系で色んなお着物に対応出来る!とセコい事を考えて(*´罒`*)

↓1度塗り目ー☆

{330097F3-BFD8-44CF-B4AE-4AC179F5FE29:01}

バッチリ半分(笑)
↓2度塗り目ー☆

{D9E67DCD-720F-4D0E-A790-8E5FEBF9E6FC:01}

そして完成品☆

{AEE85A45-216B-4C11-A97E-320F9DC72550:01}

ま、私のは糊落としの時にゆっくり☆



最後は皆様のお着物コーデ♡
残念ながら全員分じゃないので、載ってない方は是非送って下さい(笑)

{347F8B37-317E-4094-9818-54D99AC9F15B:01}

Eさん、先生、Bonさん☆


{C4B71C32-4651-4A12-913A-C9197464B155:01}

先生、Uさん、Mさん☆
↓バックショットも~♡

{D8CA184D-A8C8-492E-915E-0E8519DA19CD:01}




{E8CF23C7-3B5B-4DD1-8AD8-A8626DE265FD:01}

Mさん、Bonさん☆



{C7316FF9-2494-41A2-B980-78FA95ED99A3:01}

写真前に衿を直されるの図(笑)

主催イベントは本当に初めてだったので、ご迷惑をおかけしたと思います。「もっとこうだったらいいな」とかの改善点があれば次回に反映しますので、遠慮なく教えて下さいね!
ご参加下さった方、本当にありがとうございました!
もちろん先生も!大変お世話になりました!




さて。
今回平日になってしまった事で、泣く泣く参加を断念された方がいらっしゃいましたので、先生に「今度は土曜日で!」とお願い致しました(`・ω・´)ゞ

ただ、やっぱり秋のいい季節は予約がいっぱいでお忙しいので、予定としては1月の土曜日なら…とのことでした!

なので、福山第2回目は1月のどこかの土曜日で開催したいと思います!


今回参加の方も「また声掛けて下さい」と言われてるので、かなり倍率が上がりそうですが。

日程が決まり次第で予約受付開始日時をお伝え致します。先着順にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

(今回泣く泣く…だった方の枠はお取りいたします。その方にはこちらから個人的にご連絡させていただきますので。)


また次回ー!!