第2回 福山 紅人の会 レポ④ | feelHAPPY?

feelHAPPY?

手しごと屋 feel HAPPY?のブログですが、最近放置中…(;一_一)

2/15追記あり☆

レポ③で酔っ払いをはさみまして(笑)
さぁて2日目ですよー!



レポ①と②と③はコチラ↓
第2回福山紅人の会レポ①



1/30(土)の10時からの部☆

{6EF2A9DA-759A-48C1-B917-663677896D8A:01}

左下から時計回りに
T様、M子さん、N様、先生、Eちゃん、M様。



まずは初めて&はじめましてのT様。
Bonさんのお友達で愛媛県からお泊まりで来て下さいました!
しかも体験のご予約の後、同じ日程に引越しが決まってしまい、この日から大阪の引越し先に直接行かれるそう!アクティブさにびっくりΣ(゚Д゚ノ)ノでした!

朝Bonさんが送ってきて下さり、みんなで写真撮影☆

{52EBC00D-84DA-4960-AFE5-2A587C3894B7:01}

{32B43BB5-CFD2-4B41-AA84-D3BB6B019579:01}

ワタクシ、Bonさんと2人の写真って少ないらしい(^_^;)

{1688415F-36C7-4E51-8167-664436DE1278:01}

麗しい♡大好きなお2人♡

おっとまた横道にそれてるゾ☆




そんな初めて&はじめましてのT様の柄は「猫と足跡」を☆

{E8958ABD-F3D4-4BE4-8A70-1FCF2EEAFF31:01}

{AEB6BA6A-4AAB-4E64-A51A-F5B0BA38F176:01}

こちらも2色塗り分け~☆

{AB75414D-B301-4B6F-AFBD-CD77FCC2EE49:01}

2日目共お着物で~♡眼福ですね♡

完成画像もいただきましたー!

{995C44E9-284E-4AB3-97BA-6FF3E6F0281A:01}

ピンクの猫ちゃん、私の好みー!
お人柄と同じようにほんわか優しい色合いに染められていらっしゃいます~♡

しかもこれからは先生のお膝元の大阪!きっと私達福山人よりも多く体験する機会に恵まれるんでしょうなぁ
Σ(´Д`; )イイナァ…ワタシモオオサカスミタイ…







お次はM子様☆
ずっと先生の紅型染め体験受けたい!って言われてて、でも時間が合わなくて…で半年以上の片思いをされていたんですって!
今回念願叶っての一回目でしたね☆

柄は「ブーゲンビリア唐草」を☆

{4D416360-DA31-4183-9112-5C013A269434:01}

{C052F29B-85C3-46C6-81C1-4D351BBD7686:01}

お花はお花っぽい色で同じでも
ツタの色を変えるだけでずいぶんと印象が変わるんですね!

{759486DB-2A8F-4825-BD46-358D0F482C5F:01}

一緒懸命なお姿☆

こんなに人数いても皆様真剣に作業されていると無言の時間があるんですよー☆
どなたかが「カニ(甲羅付き)食べてる時に似てる!」と言われ、
そこから無言の時間を「カニ状態」と呼んでいました(笑)


完成画像もいただきました!

{B4B4C1A6-F5BC-4FA9-8957-2FAAF6320A0E:01}

{0FB45F76-0336-47B5-931D-850033B12543:01}

お着物にはさむとこうなる写真まで!
両方素敵~♡どっちも合わせやすそう!







そしてN様☆
実は木曜日夜に1名キャンセルが出てしまい、そこに急遽滑り込んでいただいたのです~(><)
予約で失敗されてキャンセル待ちされてたとはいえ、本当にギリギリでごめんなさい~☆
夜の部も参加していただき、ありがたや~( ´^ω^)人

なので柄はお選びいただけなかったのですが(T-T)ご満足いただけたでしょうか?
人気の「蜘蛛の巣にかたばみ」でした☆

{62F10D06-5478-4350-8DFB-A270A3081DB0:01}

{AE285849-D5B3-449D-B634-6FD9E4AC0A6E:01}

2日間の方々の中で一番早く仕上がっておられました~☆
インスピレーション型ですね!

{C9606ECE-1B3B-4B80-9D53-AC89C9EF2954:01}

2日間共お着物で~☆
ありがとうございます♡

{FE1791EE-5F88-4DC1-9D33-E4FE09E09E74:01}

糊にカビのはえないうちに仕上げて下さいね~(*´ω`*)
(梅雨時期はある事らしいですよ~☆)






2回目のいつもかわいいEちゃん☆
前回の紅型を着用してきてくれてます~♡

{7A058F7B-AB48-494F-B0B7-DAF54B3ABB12:01}

前回も今回も「こんな風にしたい!」という画像をプリントアウトして持ってきてくれてる熱の入れよう!
しかも今回は前回のワタクシのように2色塗り分けをしたい!とおっしゃっていただいて…(*´ω`*)ムフ
その時の様子はコチラ↓

コレ↓ですね~☆
{8B259954-55D8-457E-9E48-E12709D1CB14:01}



なのでEちゃんの柄は「シャコ貝」☆

{D832B887-5239-491C-998B-EFDFB2BB7F7E:01}

{D0359EAB-46B4-40A8-BA9D-56893A70AE40:01}

出来上がりを見て「半分にしたつもりが半分じゃないーΣ(´Д`; )」と言われてましたが、半衿として付ける時にちょっと気を付ければ大丈夫!*´▽`)b
半衿、そんなに見えないしね(^_^;)

{1662D946-6252-4847-B6FE-73CE037CC12C:01}

本当に黙々と!
「今回もまた他の人と喋れんかった~(T-T)」と反省?(笑)

{34C21141-D360-4B01-A366-90C0FD7E0977:01}

この帯は愛犬を描いて貰ったのをデジタルプリントで帯にしてもらったそう!

仕上がり&着用画像も楽しみにしてまーすヽ(*´∀`)ノ

2/15追記☆
仕上げしたのをブログに書いてくれました~ヽ(*´∀`)ノ
バッチリですよぉ~☆








最後になりましたが。
初めて&はじめましてのM様☆
福山中心部で沖縄料理店を営んでいらっしゃるそう!さらに三線(さんしん・沖縄の三味線ですね)を教えているのだとか!
沖縄料理大好きなんで1度押し掛けなくてはー!

「沖縄繋がりで体験したかった」と言われたM様の柄は「シャコ貝」☆
半衿ではなく、トートバッグに染めるタイプをチョイスされました!

{7D2A2BFA-290A-4FD2-B2EB-9730407BC90C:01}

{17933234-93AB-4EBB-B65F-B6203842D20B:01}

「お店の準備があるので時間制限が!」と言われながらも、バッチリ綺麗に染められました~!
塗り残しがキラリと光って美しいー!

{014722ED-F857-437C-9D38-128D18F5795D:01}

最初は薄い色から。だんだん濃い色を染めていくんですよ~☆

トートバッグだと糊落としてからすぐに使えますね!
完成画像、お待ちしております~♡





さー!
残るは土曜日午後の部のみ!

⑤に続きます~ヽ(*´∀`)ノ