第2回 福山 紅人の会 レポ⑤ | feelHAPPY?

feelHAPPY?

手しごと屋 feel HAPPY?のブログですが、最近放置中…(;一_一)

2/15追記あり☆

皆様のご紹介もラストですー!
レポ⑤、参ります(`・ω・´)ゞ



レポ①と②と③と④はコチラ↓
第2回福山紅人の会レポ①




1/30(土)の12時からの部☆

{0F8F928C-E872-4773-B6C5-F932487D2620:01}

左下から時計回りに
W様のお母様、W様、Kさん、Tさん

この部はタイムスケジュールがバッチリ!
最後の糊落としの説明が同じ時間の一回で済む事は珍しいって先生がおっしゃってました~(*´ω`*)





まずは初めて&はじめましてのW様のお母様☆
お嬢様と一緒にご予約いただき、トートバッグタイプの「牡丹唐草」を☆

{2C24147A-484C-488A-95E0-635DF29F137F:01}

{22830C42-C7A3-413D-B88D-2DC9BF0D868D:01}

「こんなに大変と思わなかった」と言われながらも、先生にご指導いただきながら、さらにお嬢様に突っ込まれながら(笑)とても丁寧に染めていただきました~♡

半衿にするには柄の出にくい図案なので、私も初めて見ましたが、大きな牡丹が鮮やかで素敵ですよね!

{3A2EF921-CD36-4E85-8349-218E05650B25:01}

私はこんな赤紫色の牡丹が好きなので、こんな色でも染めてみたいなぁ(*´ω`*)


{5D942DF6-7ACE-45B4-A68C-BD94E07AC643:01}




そしてご予約いただいたW様もはじめましての方☆
土曜日午前の部のM子さんとお友達で、M子さんのfacebookで気になってご予約いただいたそう!

ご予約時点から「蝶々の柄は他にはないんですか?」と言われるくらい蝶々好きなW様は当然「蝶と南国の花」のトートバッグタイプ☆

{0B7B5137-7D93-43EA-AEEA-77E5D5AEF570:01}

{95933FFD-A912-43FD-BE9C-FF86F9ECB8C5:01}

ご本人様のお召し物も染められた蝶々もハッと鮮やかなお色ですよね~!


完成画像も昨日いただきました~☆

{68C9B7C1-7A5C-468D-8605-1AF46A2C63EE:01}

練習用の蝶々も可愛い!
ご参加下さりありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ






前回日程が合わずでやっと!のKさん☆
柄は「猫と足跡」を☆  本当はウサギ派なんだそう(^-^)

{8C7F417E-9EE5-40CC-9E5A-819E9F6CEA79:01}

{11818856-E3F8-4A4B-AAD4-ABD0E1FBFBB7:01}

お着物もいつもシンプル好みな方なので、お色味を抑えた猫柄がぴったりかも~!
練習用はワタクシと希望が被りましたね☆アラレ尽くしのちっちゃい版っぽい感じでした(*´ω`*)

糊落としが楽しみですー!
着用画像も見せてねー!


2/15追記☆
完成画像、いただきました~♪

{35187797-E7B3-4D11-806B-BE4BC3DF261A:01}

シックな猫達の中に黄色や赤がはえて、いいですねー!
着用も見たいなぁ~♡








最後はお着物の世界へ勧誘中(笑)の
私の友人、Tさん☆
以前アンティーク着物のレンタル体験には一緒に行ったのですーヽ(*´∀`)ノ
きっともうすぐだよ(笑) 浴衣から一緒に着ようね~♡

柄は「サイコロ尽くし」をチョイス☆

{4015DE2B-5A50-4BF6-BF52-DDDFBED92E7B:01}

{92240C52-4605-4EA8-A0ED-9BD39422BAB3:01}

染め終わった途端に「リベンジしたい!」と言われたんだけど!?
素敵だと思うのに何が気に入らなかったんだろぅ~Σ(´Д`; )
糊落とししたら、また印象が変わってくるから違うかも~☆

良かったら完成画像待ってますー!

2/15追記☆
完成画像、いただきました♪

{7D7FA470-9B74-4308-B84C-E6607C935050:01}

思ってたよりは良いけど、やはり不本意な出来です。次回はもうちょっと丁寧に塗るよう努力したいですね。」と本人。
どこが不本意なんだろう~?自分に厳しいなぁ(笑)







おぅ!最後に私の、見る?
ずっと会場にいる予定だったので、私の分はお席はナシで空いてる所でちょこちょこと塗っておりました~☆

2日間あったので2種類☆
1日目は「海の生物」練習用はカエル!

{C4451AFB-1399-4A31-8BC9-663C5A2B039A:01}



2日目は前回から決めてた「サイコロ尽くし」☆  練習用はタコクラゲ(レアキャラらしい)(^-^)

{720EEE74-7886-4503-8243-EC8714F5326C:01}



もちろんもう糊落としして仕上げましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

{62F4973F-0984-43EF-8721-C64A15429715:01}

{802C360C-BC0E-44E4-A7F7-01C1450F379C:01}

{A33C28C2-F276-4FF0-B917-AE3D3B11EBB3:01}

乾いた後の写真撮ってないや(^_^;)
「海の生物」はがま口バッグにする予定~☆





個人紹介のレポはここまで~♡
後1回、雑記で最後にしたいと思います!
オフショットなども載せるからね(^-^)