洗い桶の使用をやめてみました!お試し期間中!その後の変化 | 千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

片付けニガテでしたが、片づけられるようになった
「千葉の整理収納アドバイザー」
「整理収納アドバイザー2級認定講師」の長谷川 朋子です。
Win-Winになれるお片づけ!
千葉・八千代・習志野・船橋・印西・市川・都内を中心に活動してます!

こんにちは〜〜♡

ブログ訪問ありがとうございます!

笑顔と空間を増やす整理収納
Win-Winになれるお片付けサービス
「オールスマイルWin-Win」
千葉の整理収納アドバイザー
長谷川  朋子です!

先週より、洗い桶の使用をやめて
一週間に経ちましたが、
またまた心境の変化が…ウインク


洗い桶がない生活に慣れてきました!
このままイケるも…ウインク


古いシンクですが…
見た目がスッキリしたのと、
キレイ状態を意識しようと
テンションが、上がってます!ラブ



そして…
洗い桶を洗う手間が、なくなった分?

いや〜この前の金スマの新津さん効果
ですね〜!笑ウインク

今までは、一週間に一度、
排水口の掃除をしていたのが、


ついでに…

毎日、排水口の
お掃除に手がまわるようになりました!


{519E073F-B8E7-4E16-A350-A37F9DDA0498}

↑毎日掃除すると、汚れやヌメリも溜まらないので、ほぼキレイです!

やらないでも大丈夫?(笑)

でも、このあと、歯ブラシと、アクリルたわしで、サッと掃除します!

あまり汚れていないので、
時間が、かかりません!

本当についでに…です!てへぺろ


{5233AE7E-F37A-445C-A0CA-5EB7E81F9F89}


Before→After写真も
そんなに変化がないと思います!




昔は、排水口の掃除がイヤで、
100均の排水口ヌメリ取りをカゴに
入れていた生活だったのに…


排水トラップワンは、
昔、あまり掃除していなかった名残ニヤニヤ
アレ以上キレイになりませんショボーン
かれこれ10年滝汗


1週間に一度、ちょっとヌメリを取っても
排水口キレイに維持出来ていましたが、

更に…毎日やると
わざわざ、排水口の掃除しなきゃーと、
思わなくて、更にスッキリ!


ヌメリが、まったくないラブ

お掃除もラクラクになりました〜〜♡

{0428CE7F-ED7F-414E-A37B-BD8562F155FD}


これからも
掃除が、ついでに出来る場所を
増やしていきたいですウインク




↓ポチッと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 



人気ブログランキングへ





友だち追加