地震!お片づけしようと思ったきっかけ | 千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

片付けニガテでしたが、片づけられるようになった
「千葉の整理収納アドバイザー」
「整理収納アドバイザー2級認定講師」の長谷川 朋子です。
Win-Winになれるお片づけ!
千葉・八千代・習志野・船橋・印西・市川・都内を中心に活動してます!

こんにちは〜〜!ウインク

 
ブログ訪問ありがとうございます。
 
笑顔と空間を増やす整理収納
Win-Winになれるお片づけサービス
「オールスマイルWin-Win」
千葉の整理収納アドバイザー
長谷川  朋子です!
 
 
 
今日は、早朝から揺れましたね〜びっくりびっくりびっくり
 
 
久しぶりに大きな地震で、ビックリしました
マグニチュード7.4って…ポーン
 
 
ちょっと大きな揺れがくると、
食器棚が倒れてこないように
抑えにいってしまうクセが抜けません!滝汗
 
 
 
東日本大震災の時、
わが家の食器棚は、
地震対策などしていなかったので、
食器棚が倒れて大変でした!
(現在は、L字フックで固定してます)
 
 
うちは、古い団地の4階なので、
1、2階と比べると
揺れが大きいみたいです。滝汗
 
 
あの時に、食器棚にたくさん入っていた食器が、
割れて、減ったことにより、ガッカリした気持ちもありましたが、なくても生活出来たこと。
 
食器の出し入れが簡単になったこと。
 
残った食器の置く位置も
考えて配置するようにもなりました。
 
東日本大震災を経験して、
モノが多かったわが家を
お片づけしよう!と、
スイッチが入ったきっかけでもあります。
 
{EC8A1236-2DC5-4A37-80CC-BB1CB7CCCB51}
被害を最小限にする為にも、
お片づけ大事ですね!ニコニコ
 
 
まだ余震が続きそうなので、
引き続き、注意が必要です!チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします!

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


インテリア(掃除・収納) ブログランキング