お菓子教室・Feerique

お菓子教室・Feerique

横浜・青葉台にてマカロンレッスンを再開しようと思っています。
マカロンを作ってみたいと思っていましたらお気軽にご連絡くださいね。

よろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
アメリカに来て1年が過ぎました。
夏に一時帰国を予定していましたが、その頃日本ではコロナの感染者も多かったことを考慮して一時帰国を断念しました。

なので日本から色々と持ってきた物も底をつき始めアメリカで買うようになったけれど、やつぱり日本のものがいいな~と思うものを書きたいと思いますニコニコ


①歯ブラシ
アメリカの歯ブラシはとにかく大きい笑い泣き子供用でも4歳の息子には大きすぎるので日本からたくさん持ってきた方がいいです。私が子供用でちょうどいい大きさです。子供用の仕上げ用歯ブラシも私が行くスーパーや薬局では見たことないですあせる


②洗顔フォーム&メイク落とし
アメリカではメイク落としはふき取りシートが主流のようでオイルやジェルは全然売ってません。洗顔フォームも泡立ちがいまいちだったりするので自分の肌にあったものをたくさん持ってくることをおススメします

③文房具
現地校で使用する文房具は学校指定で決まっている所もあると思いますが、娘が通っている中学校の学校指定はバインダーとルーズリーフのみ。
補習校は学校指定がないので使用するノートは日本のノートの方が書きやすいということで日本から持ってきたノートを使っています。(補習校も学年によってはノートの指定があるかもしれませんが)

アメリカのノート、すごく分厚いです。
高学年の女の子は文房具にこだわる年頃になってくるかと。でもアメリカではおしゃれでかわいい文房具はまず売ってませんショボーン
鉛筆、シャープペンシル、ボールペン、消しゴム、筆箱などなど。日本の文房具売り場がほんと凄いなって思います。

④ラップ
大きいサイズのラップは売っていますが、小さいサイズのラップは売っていません。どのラップもそうですが、切れ味が悪いです汗

④お弁当用品
プリスクールに通う息子のランチはお弁当箱を使っています。紙カップだとすぐなくなるのでおかずはシリコンカップに入れています。
果物やスナックを入れる小さめのタッパーも日本のようにキャラクターがついていたりかわいいデザインのものは売っていません。
お弁当用品に関しては日本から持ってきた方がいいです。水筒を洗う柄の長いスポンジも。
お弁当用品に限らず100均に売っているようなプラスチックのタッパーさえあまり見かけません。

⑤子供用の靴下・下着
靴下に関してはサイズ表記がいまいちわからないのとデザインが好きじゃないので日本から持ってきています。下着はサニタリーショーツ。多分売ってないです。見たことないので。


ざっとこんな感じで日本から持ってきた方がいい物を書きましたが、これから渡米を予定している方がいらっしゃれば参考にしていただけると嬉しいですニコニコ