美的収納を初めて行われた体験談が届きました! | 美的収納ブログ
最近、草間は関東だけでなく関西、熊本、そして先日は「松本」にも初めてのクライアント様からのご依頼をいただきました。
http://ameblo.jp/felice-mako/day-20100719.html  (草間のブログでもご確認ください!!)
今回初めて作業を行われたクライアント様は、 maaya-momさんの日々の彩り  というブログをスタートされて、美的収納体験談を書かれておりますので、どうぞ皆さんもご覧になられてみてください。

さて、その maaya-momさんから私宛てに喜びのメールが届きましたので、今日はご紹介させていただきます。

----------------------------

上野 様

先日は、草間先生と、スタッフの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

スタッフの方と私の夫が同郷(しかも小学校中学校まで同じ!)ということで、話もはずんでとても楽しく素敵な1日を過ごさせていただきました。

Blogにもアップしましたが、我が家のキッチンとサニタリーは、魔法のキッチンとサニタリーになりました。(でもここからがスタートなのですよね)

眠っていた食器類はすべて箱から出され、いつでも使える状態にしていただきました。
草間先生が「我が家が世界で一番愛しい場所になる」とご本に書いていらっしゃったことを、実感しています。
ご飯のたびに食器を選ぶこと、食器を洗うこと、戻すこと、そのすべてが今楽しくて仕方がありません。(そしてもちろんキープできています!本当に魔法にかかったみたいです!)

草間先生が、「皆がこんな暮らしをできたらいいのにね」と分類作業中におっしゃっていたことが、一番印象的でした。
本当に草間先生は収納とそれにまつわる生活のすべてのことを大切におもっていらっしゃるのだな、と深く納得しました。

そして、分類が終わった後に、「これを処分します・・・」と私が自ら申し出たことに、「そうなのよ~~~、もう、あわないものが自然とわかるのよ~」といってくださったことが嬉しかったです。

草間先生の面白い発言や、スタッフの方の素敵なフォローをいただいて、1日があっという間でした。
キッチンだけでなくサニタリーも行っていただけたことが、とても嬉しいです。キッチンもサニタリーも家の中で今、一番好きな場所になりました。

これからまた草間先生にも宿題をいただきましたので、それを行いつつ分類作業をまた少しずつ進めたいと思います。(水筒とお茶ポットを入れる取っ手つきケースは本日購入して仮置きしましたとお伝えくださいませ)
・・・まずは、サニタリーのテーマカラーを決めなくてはいけません・・・。

収納には無頓着な夫が、「リビングはいつ?」といっていたのがとてもおかしかったです。お願いして本当によかったです!
これからもよろしくお願いいたします!

--------------------------

maaya-momさんは、お仕事に家事に育児にと毎日頑張っていらっしゃいますが、その合間をみられて一生懸命宿題で分類作業を行われておりました。
その甲斐があって、一日の作業でキッチンだけでなくサニタリーまで完成したとのこと、私も本当に驚きました。

何より嬉しいのは、maaya-momさんだけでなくご主人様も大変喜んでくださったことです!
美的収納の良さは暮らして見られてよりお分かりになるかと思います。これからも、美的収納を通じてどのような気づきがあったのか、maaya-momさんファミリーの体験談がとても楽しみでなりません!
maaya-momさん、今回はブログに記事を書かせていただく許可をいただき、ありがとうございました。
では、次はご主人様の期待通り『リビング』を行わせていただければ・・・と思っております。