ご訪問いただき、ありがとうごさいます。

ママが笑えば子どももHappy❤

ママの笑顔を応援するカラーセラピスト Felice Luce(フェリーチェ・ルーチェ)のこいずみちあきです。





リクエストいただき、色育アドバイザー養成講座の開講が決まりました。

10/17(月)に開講しますよ。




色育とは、カラーの効果を取り入れて「集中力」「想像力」「コミュニケーション力」=「生きる力」を育てるプログラムです。

絵本、ぬりえ、カードと言った小さい子にも扱いやすい教材で、身の回りに溢れている色を楽しみながら「生きる力」を育てます。



勉強やスポーツに必要な「集中力」、

何かを生み出すのに必要な「想像力」、

お互いを理解し合うのに必要な「コミュニケーション力」は、子どもだけでなく大人にも大事な力ですよね。


カラーを通したコミュニケーションは、いろんなことに気づかせてくれます。

うまく言葉にはできない想いを、カラーは伝えてくれます。



まだ自分の気持ちを説明できない小さな子、

だんだん自分のことを話さなくなってくる思春期の子、

忙しくて自分のことは後回しにしている方、

自分の想いを素直に出せなくなっている方。


カラーで心をほぐしたら、意外なメッセージが受け取れるかも。

そのメッセージに寄り添い、より良い関係が築ける色育の種蒔きを一緒にしていきましょう。











<色育アドバイザー養成講座>

日時

10月17日(月) 10:00〜16:00


講座内容

・ 子供たちを取り巻く現状と問題点

・ フレイリングの色彩療法と色育

・ スキンシップの大切さ

・ 色は経験の言語

・ 色育講座の組み立て方とポイント

・ 絵本「みてみて」の使い方と効果

・ ぎゅっとくんのカラーカードの使い方と効果

・ ぎゅっとくんのカラーダイアリーの使い方と効果

・ 色育講座のシュミレーション

・ まとめ


講座費用

24600円(消費税込 テキスト、修了証プラス年会費3000円)


場所

Felice Luce サロン(東急田園都市線宮崎台駅 徒歩7分 駐車場有り)



この講座はカラーセラピストの資格をお持ちの方向けの講座です。


カラーセラピスト資格が無くても、1日で「色の意味と傾聴」を学べる 「色育のための色の意味と傾聴入門講座 」(6時間 32,400円)を修了することで、色育アドバイザー養成講座の受講資格とできます。


当サロンでも「色育のための色の意味と傾聴入門講座 」を受講できますので、ご相談ください。





【 今後のスケジュール 】

【 お金と色育コラボセミナー 】
「いくら稼ぐ?主婦の働き方の壁」&
「子育てがもっと楽しくなる色のコミュニケーション」

日時:9月16日(金) 10:00〜12:00

場所:たまプラーザ・まちなかBizあおば 会議室
       (横浜市青葉区美しが丘1丁目13番地10 吉村ビル)

料金:2200円(ケーキ・お茶付き)

定員:10名様→残席5

主婦なら気になるお金と子育ての話が聞けるコラボセミナー!

お茶菓子付きでこのお値段なら、参加するしかないですね♪

Facebookでもご案内しています。






【 色育アドバイザー養成講座 】

日時:9月30日(金)または10月17日(月)
10:00~16:00

場所:Felice Luceサロン(田園都市線宮崎台駅徒歩7分)

料金:24600円

色の効果を取り入れて「想像力・集中力・コミュニケーション力=生きる力」を育む色育講座を開講できる色育アドバイザーになれる講座です。

お子さんとのコミュニケーションに色の力を取り入れたい方にオススメです。





その他の日程や講座も開講できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

初めての方へ / メニュー・料金 / お申込・お問合せ