ネイチャーリパブリックのアルガントリートメント、使ってみた感想 | のんびりゆったり韓国美容

のんびりゆったり韓国美容

韓国のコスメ・美容・食べ物・アイドル。
気になってしょうがない韓国の事、何気ない日々の事をのんびりと♡




届いたので早速使ってみました♡

{29599196-A855-45E9-8608-A140EAE4494B:01}

NATURE REPUBLIC
Argan essential deep care hair pack
Q10で997円




中身はこんな感じ。

{BE16CE19-136B-4354-B51C-9C0539EE893A:01}


特別柔らかくもなく固くもない、馴染みの良いクリーム状。
普通のトリートメントだなぁと言う感じ。

匂いは美容院でもらうミルボンのホームケア用トリートメントに似てるような。
結構好きな匂いだな♡


{2F42AE84-9E2D-4B21-80ED-B69E2CCE7920:01}


Get it beautyのブラインドテストで2位。
ブロガーさん達からも高評価だったし、かなり期待大♡


{A76968D0-9D6C-40B4-8B27-00C67B2A3463:01}


週1~2回の使用との事。

あ、ちなみに。
リンスは髪の表面をツルっとさせるだけで髪の内部には作用しないけど、トリートメントは内部に成分が浸透するのでダメージが気になる人はトリートメントで頻繁にケアしてあげるほうがいいそうですよ。

私はほぼ毎日トリートメントするようにしてるので3日続けて使ってみました。


1日目
量普通
5分程で流す
結果 
…あれ?普通に手ぐしが通らないよ?


2日目
量多め
10分放置
結果 
年齢とともにうねりが出てきた襟足あたりの髪が心なしかストレートになってる…かな…?どうだろ?気のせい?←


3日目
これでもか!と大量に
10分放置
結果
…やっぱり手ぐしが通らないチーン






…効果良くわからず。




私の髪が痛み過ぎてるのかな?
ヘアキャップもタオルも使わなかったのが原因?


これならいつも使ってるミジャンセンのトリートメントの方が髪の毛サラサラになるな~。


残念ながら私には合わないみたいで効果が良くわからなかったです。

香りは好きだから使い切るけど、リピートはないかな。

まぁでも、話題の商品を試せて楽しかったので良かった♡