こんにちは!!

 

年末押し迫ってまいりました。。。

残り3週間ほど・・・・

 

今月は、28日まで1日も休みなく駆け抜けて参りますあせるインフルエンザになりませんように・・・

ふり返ってみれば、11月も1日も休みがなかったので、スケジュール帳を見てビックリ!!前回のお休みは10月9日でした滝汗

 

最近なんだか疲れているな。。。と感じていたのはこのせいかも???(休みのないことに気づいていない・・・)

 

というわけで、お正月は少しガッツリお休みを頂戴いたします。

 

さて、ffキッズ(kids choir circle ff キッズ)の1月の予定です。

 

2024年1月13日(土)14:00~15:00

2024年1月20日(土)14:00~15:00

2024年1月27日(土)14:00~15:00

 

場所 Studio Cantata音楽教室

 

今、認知能力はもちろんのこと、非認知能力を育む重要性について大切だということが叫ばれています。

このffキッズが他の児童合唱団と違うところは、自分たち主体で歌う歌を決めたり、それを一人で人前で発表したり、それに向けて練習を積んだり。。。

非認知能力向上のためのエキスが詰まっています。

 

ffキッズで歌うということは、「歌が上手になる!!」ということの他に、「人の前に立つ」「自己表現をする」「事前練習をする」「自分に自信をつける」など、、、いっぱいのメリット満載です。

 

歌が好きな方、ぜひお待ちしておりまーす!!

 

それから、、、ffキッズに来てほしい「高齢者施設」の方・・・(西宮市近辺に限ります)

子どもたちが、みなさんに元気と笑顔を届けに参ります。

コロナ禍になって実現できていなかったボランティア活動を復活したいと思います。子どもたちの訪問を受け付けてくださる施設の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

 

 

 

090-5094-7226

keity.yu2@gmail.com