小顔になり、若々しくなられたモニターさんが、リピーターさんに | アラフィフ女子のマルっと応援団長        ~恋も夢も叶えましょ!!~

アラフィフ女子のマルっと応援団長        ~恋も夢も叶えましょ!!~

55歳の私が、20年間の恋と夢を叶えられたのは、「ありのままの自分」を好きになれたから、そして、ただ諦めたくなかったから。

「何歳になっても、恋も仕事も叶えられる!!」

同年代のあなたの応援団長になりたいです。

今日は、陽子の部屋の営業日💝

母の職場の方が、今日で、5回モニター最後の日でした。

この方は、小針式整顔のデコルテ付きが気に入って下さり、モニターになって下さいました。

特に悩みはないと言われていたので、毎月のご自分へのご褒美にと来て下さったていました。

世辞回数が増える度に、確実にむくみが取れて、小顔になられるのが、写真からもわかり、

うちの娘も、若くなって行きよってやと言っていました。

今日も、とても気持ちよくて、眠ってたとおっしゃり、お疲れなんだなあ、ゆっくりしてもらえて、よかったなあって、しみじみ思いました☺️


この方は、昨日のアスティアのイベントのメイクレッスンにもきて下さって、眉の書き方のレッスンをさせて頂きました。

眉がしっかりしてるので、眉を描くのは、薄い方だと思っていたので、今まで、眉カットをしたことないし、描いたこともないとのことでした。

眉のプレートを当てて、描かれたら、やはりはみ出す部分があり、お家でカットしますと言われていたのですが、

難しくてできなかったので、カットしてほしいと言われ、でも、理容師ではないので、できない旨をお伝えしました。

眉をプレートを使って描き、はみ出した部分のカットの仕方をそばでお教えして、ご自分でカットしてもらいました。

すると、お顔がはっきりして、フェイシャルでフェイスラインがすっきりした上に、

眉も、すっきりして、とても、素敵に、変身されました💕

1月とは、見違えるくらい素敵です😊

お帰りの前に、

次からは、どれくらいペースできたらいいかな?って聞いて下さり、

えーっ⁉️続けて下さるんですか?って、私が、びっくりした程😅

モニターの間だけだろうなあって思ってた方だったので、続けると言って下さり、本当に嬉しかったです😍

小針式の先生である、ラ・ボーテメゾンkobariの公子先生に、報告すると、とても喜んで下さり、

モニターで終わると思われたお客様が、なぜリピーターさんになられたのか、そこを見返してみることが、

その積み重ねで、リピーターサロンになって行くからと返事をもらい、

ゆっくりこれから、振り返ってみることにします。


一番心がけていることは、その時、その時、お客様にどういうことが、必要かを考えながら、ゆっくりくつろいで頂けるように、また、効果もでるようにと、心を込めて、施術し、

翌日には、アフターフォローや、その方の体のお悩みに必要と思われる情報などをメールさせて頂いています。


それでも、これでいいのかな?と、自分に問いかけながら…なんですが。

思ったような効果が出ない時には、きらら式の宏子先生や、小針式の公子先生に、質問し、お忙しいのに、お二人とも、丁寧に返事を書いて下さりました。

お二人のフォローのおかげと思います。

これからも、技術を復習しながら、お客様のニーズに応えられるようになって行きたいなあって思っています。


今日は、本当に嬉しかったです💕


みなさんも、お疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さいね☺️