先日、BESJマットピラティス資格コースに受講した方から感想をいただきました音譜



【資格コースを受講するきっかけ】
フリーインストラクターとして、自分のスキルアップをしたいと思っていたところにピラティス養成コースのお話しを頂き、育休中(子供も連れて来てもOKだったので。)を利用して新たなチャレンジをしようと思ったのが受講するきっかけとなりました!


【資格コースの内容について】
今回は、少人数で行えて、お互いイントラでもあり、ママでもありのメンバーだったので、わからないとこはフォローしあったり、ときには、仕事の話しや子育ての話しをしながらだったので、楽しく安心して養成コースをやり遂げることができました。


【ピラティス資格コースを受講して気づいたこと】
わかってるつもりで、わかってなかった呼吸法。
人が生きていくなかで呼吸は大事ですが、正しい呼吸をすることで身体への変化がいろいろ起こることがわかりました。
ピラティスは、やればやるほど深みにはまっていける楽しさがあり、何才からでも自分の思いで変われることを体験し、それを少しずつでも伝えていけたらと思っています。


【ママとして女性としてこれから資格コースを受講する方にアドバイスなど】

ママとして女性として日々の生活や子育てで忙しいとは思いますが、そこに負けずにやることで新たな自分が発見出来ると思います。
お金や受講のタイミングとかもあると思いますが、思い1つで未来は開けていきます。
(出産や、子育ての方がよっぽど大変だと思います(笑))

{31E6ACFE-D0D8-4A10-B132-9FEF1BC463E6:01}


BESJマットピラティス資格コースは現在活躍されているトレーナーやインストラクターの方はもちろん、子育てママさんや、産休を利用して新しくステップアップされる方にも優しい資格コースです音譜