メルヘンフォーレスト2部 第1層目9部屋目攻略 | ずぼらゲーム攻略

ずぼらゲーム攻略

スマホゲーなどをずぼらに攻略


9部屋目に入り真っ直ぐ進むと門があるが、門を開けようとすると解除に失敗しエントランスへ戻される可能性がある。
門のすぐ近くの左側に紙が落ちており、そこの壁はすり抜けれるようになっているのでそこから入り異動しよう。

左側の壁を通り抜けたら宝箱などを回収し、上へ向かう。
そのままみちなりに進むと上に通り道がある。
そこに10部屋目への扉の仕掛けがある。
もしくは、そこに仕掛けがない場合、一番右まで歩いていき突き当たりの上の通路の部屋に扉の仕掛けがある。

仕掛けを解除したら上側の真ん中の通路へ行こう。
入ってすぐ左側の道に進み、道なりに上へ進むと
またすぐに左側に道があり、その先を上に進むと、左右に「木の扉」がある。
その左側の扉の先に、奥義ソウルスティール」があるので必ず回収しておこう。

ソウルスティールは防御が成功した際に出てくるコマンド「奥義」で使え、敵に攻撃しつつ体力も回復してくれるという
序盤でかなり重宝する技。

奥義は回収しただけでは使えず、装備同様にメニューから奥義を選び、使いたい奥義をセットする必要があるので注意!

また、新しい奥義をセットすると、それ以前に使用していた奥義は消えてしまう。
しかし、ダンジョン内で手に入る奥義はやり直すと何度でも同じ場所で手に入るし、ロゼッタが売っている奥義は何度も購入可能なので奥義を色々使う場合は同じ物を数個ストックしておいたほうが良い。

奥義を手に入れたら真っ直ぐみちなりに突き当たりまで歩くと
左側の壁に「!」マークが出て、隠し通路が現れる。
また、突き当たりから右へ行きすぐ上の壁にも隠し通路があり、そこには木の扉を開けれる「金の鍵」がある。
金の鍵の持ち合わせがなく「ソウルスティール」が回収できない場合はここで鍵を手に入れよう。

9部屋目には木の扉が4つあるが、金の鍵は1つしか回収できないので、金の鍵の持ち合わせがない場合「ソウルスティール」がある場所を優先させたほうが良い。


金の鍵のある隠し通路から右に行くと広い空間が広がっており、上に10部屋目への入り口がある。
(下には「木の扉」がある。)

10部屋目を抜け先(11部屋目)はボスがいるので、準備を万全にしておこう。


攻略動画↓



1層目 ボス戦へ

めるふぉれ!まとめへ戻る


龍が如く6 命の詩。 - PS4

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 - PS4