赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
せんだいUmiのいえを主宰しております、チバシノブです。

矢印 ~いのち・こころ・からだ・くらし学び合いの場~
Umiのいえ横浜サロン

が横浜にあります。

Umiのいえは

こどもを「産む」
体と心の「膿みを出す」
元気・夢・愛を「生み出す」
海の家のように、はだしでくつろげるみんなの家


をコンセプトに
妊娠期~子育て中のママや子育て支援者に向けた講座を開催しています。

仙台でもそんな場所があると良いなと思い、
横浜から仙台に転居したのをきっかけに
一人ですが細々活動しはじめました。

「いえ」といっても横浜とは違って決まった場所があるわけではなく、
仙台市内を中心にサロンや施設などをお借りして
ママ&女性のための講座、ワークショップを開催していきます。

地域密着ではなく、何のしがらみもない新鮮な一期一会の場所、
そして、心がホッとして新しい風がふく場所作りを目指しています。

         ●ベビーマッサージ教室(泉区、太白区)
        ●誕生学サロン
        ●家庭でできるポカポカお手当講座

他、今後も様々な講座を開催していく予定です。



◆日本誕生学協会誕生学アドバイザーとしての活動ブログ◆

                 矢印 blog いのちってすごい

Amebaでブログを始めよう!
長い間こちらのブログを放置していて申し訳ありませんでした。


現在はサロンのブログ、せんだいUmiのいえのブログ、全てまとめて千葉しのぶのブログとさせていただいております。


左クリック『幸せの流れを作るシンプルライフ通信』


今後ともどうぞよろしくお願いします。
★今後のレッスンやイベントの予定
★~子育てママのココロとからだをリラックス~ナチュラルケアサロンfika

こんばんは。仙台市内で親子の場づくりをております、せんだいUmiのいえ千葉しのぶです。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

$◆妊婦さんとママのためのUmiのいえ*仙台-IMG_2400.jpg

ミネラルたっぷりの椿油を使って行うベビーマッサージ教室4月クラスのご案内です。


冬の間は、赤ちゃんとのお出かけもする気にならなかったけど・・・というママビックリ
いよいよ春です、お出かけしてみませんか♪

【とも子助産院ベビーマッサージ教室4月クラス】

○赤ちゃんとどんな風にふれあったらいいかわかならい
○赤ちゃんの肌のこと、からだのことを知りたい
○ママも赤ちゃんと一緒にリラックスしたい
○地域を超えたママ友を作りたい

そんなママさん、ぜひご参加くださいませ^^

※リピーターさん大歓迎♪初めてという方も安心して参加できます

日時:4月15日(火)午前クラス 10:30~12:00
 午前クラスが満席になり次第、午後クラスを開催します。                      
場所:野村コミュニティセンター

参加費:1000円(材料費込)

持ち物:・バスタオル1枚、
    ・おねしょシート、もしくはレジャーシート
    ・おしっこで汚れてもいいタオル1枚(フェイスタオルサイズ)

    ・オイルを持ち帰るための小さな空きビンなど
     (使用しているオイルを実費でお分けしています。)

   その他いつも赤ちゃんとのお出かけに持っていくものをご持参くださいませ。

※予防接種前後24時間の赤ちゃんはベビーマッサージを避けていただきたいので、日程が重ならないよう、ご注意くださいませ。

対象:2か月~一歳くらいまでの赤ちゃん
   (それぞれの月齢に合わせてお声をかけてまいります)


お申し込み、お問い合わせはこちらをご覧くださいませ


泉区、富谷町、青葉区や宮城野区、若林区、遠くは多賀城市、利府町のママたちが参加してくださっています。

ママと赤ちゃんとの出会いを楽しみにしています。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
こんにちは。
せんだいUmiのいえ千葉しのぶです。


産後の抜け毛が気になる…。
産後髪がパサつくようになった…



そんなママにオススメハート

1月16日の満月の日に

『満月の気づきとヘナでデトックスの会』
改め
髪ツヤツヤ♪気持ちスッキリ♪おうちでできるヘナ講座


を開催します。


ヘナ講座は、大体2ヶ月から3ヶ月のペースで毎回満月に開催していました。


満月は「あなたのいらないもの」を断ち切るためにも最適なエネルギーが流れます。


満月の日にヘナで頭をトリートメントしながらデトックスをしませんか?
お正月疲れを一気にふっととばしましょう^^


ヘナは髪染めのイメージが強いですが、その他にも心と身体をデトックスするという効果があります。
トリートメント効果と心に効果のあるアーユルヴェーダハーブ7種類を使用します。


まずはヘッドマッサージで頭皮をうごかしてあなたに合ったヘナを塗ります。

※髪をぬらしたり、すすいだりはご自身でやっていただくことになります。
ご了承くださいませ。


シャワーキャップをして、ヘナを置く時間に白砂糖や卵乳製品不使用の手作りスイーツを頂きながら、自分を見つめるカードをひいておしゃべりしましょう♪


当日のメンバーによっては違うカードの場合もございます♪
満月のその日だからこそに得ることができる気づきがあるはず♪


ヘナを流したら髪ツヤツヤで、心も身体もなんだかスッキリになるはずですよ音符


こんな方におすすめです。

○ヘナに興味がある方

○髪のパサつきが気になる方

○抜け毛が気になる方

○白髪が気になる方

○心とカラダのデトックスをしたい方

普段、ヘナを愛用している方も大歓迎です♪
お子様連れOKです。

【日時】1月16日(水)10:30~12:30

【場所】ナチュラルケアサロンfika(仙台市泉区紫山 仙台泉アウトレットより車で5分)
    ※予約時に場所の詳細をお知らせします。

【参加費】3000円(肩以上のロングの方はプラス300円頂戴いたします。)

【ご予約方法】こちらの予約フォームにてお願いします。
※info@fika-baby.netから返信いたしますので、受信設定をお願いします。
 2日経っても返信がない場合はお手数でもお問い合わせくださいますよう、お願いします。

《ご注意願います》ヘナをするとパーマがかかりにくくなります。ご了承くださいませ。

カードをひくことで、自分の振り返りの時間にもなります。ぴったりのカード、言葉が出てきて、多くの気づきがあったりしますよ^^


最後までお読みいただきましてありがとうございました。