【重大発表!】あの先生と、ユニット結成! | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

休日を充実させて仕事も恋もうまくいく!

働く大人女子のための息抜き空間

春日井アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

 

本日は大切なお知らせです。

 

 

【クッキーのオーダー販売】

 

を今月からスタートいたしました。

 

 

 

販売をするにあたり、

わたしひとりではありません。

 

 

 

ビーンズアイシングを開発された

ライフ・プレザントあやか先生

オーダー販売専門の

ユニットブランドを立ち上げました。


 

 

 

ブランド名は【ユア・ギフト】

 

キャッチコピーは、

”お菓子と笑顔の魔法使い”です。

 

 

YUMIKOとYAKAの

頭文字をとって、YUA(ユア)。

 

YOUR(あなた)という意味も

込めています。

 

 

 

ロゴも自分たちで

デザインして作りました。

 

 

 

わたしたちはカフェに行くと

おしゃべりがとまりません。

 

飲み物(マグカップ)は

はずせないアイテム。

 

だからマグカップを

自分たちにたとえてみました。

 

 

 

アイシングクッキーを通して

笑顔と感動をたくさんの人に

届けたい。

 

 

”笑顔の魔法をわたしたちから”

 

 

そんな意味を込めて。

魔法使いのイラストにしました。

 

 

 

わたしが思いつきでサラサラーと

書いたデザインを、

あやかさんがこんなに可愛く

整えてくださいました❤︎

 

 

 

 

ここで、ユニットブランドを

立ち上げることになった

経緯を少しお話しします。

 

 

わたしからあやかさんに

ジョイントベンチャーを

提案させていただきました。

 

 

 

愛知に来て1年。

 

ようやくこちらでもお教室が

軌道にのり、人脈も増えてきました。

 

 

 

そんな中で、

 

”クッキーをつくってほしい”

 

というご相談を受けるこが

夏頃から増えてきました。

 

 

 

工房を持っていないので、

販売はお断りしてきましたが、

自分の工房を建てる前に。

 

何とか販売できる方法がないか

ずっと模索しておりました。

 

 

 

レンタルキッチンだったり、

ケーキ屋さんとジョイント

ベンチャーだったり。

 

 

 

いろいろ動いてみたけど、

この方法で続けていくのは

わたしにはどれも難しかった。

 

 

 

やっぱり工房建てるまで

待つしかないかー・・・と

あきらめかけていたある日。

 

 

IADCの同期である

あやかさんと久々に会うことになり。

 

 

 

販路は作れるけど、

工房がない自分と。

 

工房はあるけど販路の開拓が

悩みであったあやかさんで。

 

 

 

お互いを補える!

と思ったんです。

 

 

 

そんな背景があり、

オーダー販売専門のユニットブランドを

立ち上げることになりました^^

 

 

 

わたしは過去の職歴から

得意な外の活動(お客様対応・営業・交渉)を。

 

 

あやかさんは丁寧で慎重、

研究熱心な性格を活かして

内の活動(工房のメンテナンス・商品研究)を。

 

 

そして、

クッキーの作製は一緒に!^^

 

 

 

お互い得意なところで

役割分担しながら、

WinWinでユニット活動を

スタートいたしました。

 

 

 

 

現在、ユアギフトのページを

作製中ですが。

 

ありがたいごとに

ページをオープンする

前にも関わらず。

 

 

10月は本日現在で14件の

オーダーをいただいております。


 

 昨日、はじめのオーダーを3件分、

納品させていただきました(*^^*)



性格も得意もまるで

真反対な二人ですが、

だからこそ!

 

いろいろなクッキーが

つくることができそうです♪^^

 

 

オーダー規約等をまとめた

ページは来週オープン予定です。

 

楽しみにしていてくださいね☆

 

 

 

 

最後に!

 

販売をはじめるにあたり

レッスンの開催ペースが

少し変わります。

 

 

土日祝はこれまで通り

レッスンを開催します。

 

 

平日のレッスン日は

開催できるお日にちが

これまでより限られます。

 

 

レッスンを検討中の方は

お早めにお申し込みください

まうようお願いいたします。

 

 

 

また今月お教室に来てくださった

生徒様から順次ご案内をしておりますが、

 

 

来年からレッスンおよび

教室の形態をガラっと変えます。

 

 

詳しくはレッスンに

お越しいただいた際に

ご案内させていただきます。

 

 

引き続き

働く大人女子の息抜き教室がコンセプトの

ピッピとプップと。

 

オーダー販売専門の

ユア・ギフトを

どうぞ宜しくお願いいたします^^

 


 

 

  

*ピッピとプップに連絡する!*
 
●ご連絡はこちら
 
※48時間以内にお返事させて頂きます。
48時間経っても返信が届かない場合は
こちらをチェック!

 

{AE69F95C-3697-4DA6-8531-8D3956FBD609:01}