連チャン釣行に行ってきました。


本日は久しぶりのバス釣りです。


最近は晴れ男パワーが落ちてきているようで、現場に到着した瞬間じゃじゃ降りでした・・・。


降水確率100%で周りの空がめっちゃ暗くても俺の上だけ太陽が輝いていたこともあった男がここにきてスランプ&雨男です。


ほんまに魚と巡り会えまへん!!


バスなら冬以外、いつでも釣れると余裕を見せすぎて撃沈・・・。


デカバス一本を狙いすぎました。


せめて何かワームでも使うべきでしたね。


ただ、一応ボウズではないんですよ。


ドデカイ鯉さんがHitしました。


完全に口を使ったアタリだったのでテンションが上がってアワセたらBIG KOI。


70cm近かったです。


何よりもめちゃくちゃメタボリックです。


一瞬、鯉と判断できないくらいメタボリックでした。


それはもう鬼のように引きましたよ。


ナイロン12lbとはいえアンタレスのドラグがガンガンと出て行って、引き寄せるまで10分くらいかかりました(笑)


外道王として、またレベルが上がってしまいました。


年間通して本命と同じくらい外道を釣ります。


ナマズの数なんてもう・・・。


外道率があまりにも高すぎるのは何が悪いんでしょうね?


アタリがあってもフッキングしたくないくらい外道が釣れます。


昔、ポッパーにタヌキが飛びついたことも・・・(フックは刺さってません)


鯉、ニゴイ、虹鱒、ギル、ナマズ、カエル、タヌキ、猫、カラスetc...


動物はフッキングをしないのでフックは刺さらない(慌てて回収するため)ですが、魚類はどうも・・・。


エギングでフグ、エイ、ボラetc...


ワインドで見たことない魚、メバリングでBIGシーバス等、外道率が高すぎます!!


別にルアーは全くもって特別な使い方をしてないんですけどね。


上記の猫やタヌキに関しては水の中に飛び込みそうな感じだったので、急いで回収したら猫パンチを食らい、タヌキタックルを食らったことも・・・。


同行した人間で外道を釣った人をほとんど見たことがないんですけどね。


それと話が変わりまして、11ツインパワーですが、初期動作?にかなり固体差があるみたいで、ネットでいろんな話を読んでいたら、リーリングにて異音がする、ドラグやハンドルにガタつきがあるなどの意見があり、メーカーに直してもらうべきだという意見がほとんどだったので、本日メーカー送り致しました。


確かに言われてみると上記のことが当てはまったのですが、ほんまに直してくれるんだろうか?


C3000SDHに関してはリーリングにゴリゴリ感。

C3000HGに関してはリーリング時に「チッチッチチチ」と異音が鳴ります。


C3000HGに関しては店長も確認しており、メーカーに出すのを勧められました。


初期不良でしょうかね。


しかも2台とも。


他の使用者さんの意見を読んでても、こういった不満がかなりあるようです。


確かにシマノのNO.2で異音がするとかリーリングにゴリ感とかって非常にマズイですよね。


最悪の場合、シマノの信用をガタッと落とすことに・・・。


長期の使用で上記のことがあっても何も気にしないけど、新品で購入して釣行数時間でこうなるのはやはり少し怖いですね。


1年も釣行を重ねればどうなることやら・・・。


剛性面が非常に優れていると聞いて購入しましたので。


まぁ、今のところは実釣でトラブルはないですし、メーカーに診断してもらって問題ないのであればこちらも問題はないですけどね。


ただ、この問題を解決できないとツインパワーが一気に不人気リールに・・・(笑)


あまりクレームが多すぎると、いつぞやのステラみたいに回収の可能性もありますかね。


返ってくる状態を期待して待ってみます。