気がつけば5ヶ月も放置してました…(^_^;)


オープン戦を見に京セラドームに行ってきました。



ハルと一緒でした。
電車で来たのでビールも飲みました(2杯めはハイボールでした…)。


オープン戦なので盛り上がりに今一つ欠ける感じでしたが、楽しく観戦できました。


何にしても贔屓チームが勝つのは嬉しいですね。



リーグ4連覇と日本一奪還を目指すバファローズ。
今シーズンはどんな野球をみせてくれるのか…
楽しみです。

5月に植えたサツマイモの芋掘りをしました。



毎年穫れたり穫れなかったりなのですが…



今年は思ったより収穫がありました…(^o^)

優勝特番見てたので寝不足気味です。


4年前には考えられなかった…

主力が抜けても強くなっていくチームに驚くばかりです。


このまま最後まで勝ち続けてもらいたいです。






京セラドームへ行ってきました。

この日は楽天戦。ハルも一緒でした。



関西の某人気球団のあれの前にすっかり影が薄くなってしまいましたが、バファローズも優勝へ向けて徐々にマジックを減らしております。
ただ、今シーズンは何故か私が観戦した試合の成績が悪く、ここまで2敗2分です。

本日は内野上段席からの観戦でした。


思った以上に見やすくてよかったです。
電車で来たのでビールもいただきながら…


試合の方は先発の宮城がいきなり2失点し、嫌な感じでしたが、この日は野手陣が頑張ってくれました。
楽天もCS進出がかかっており、両チームが意地を見せた見応えのあるゲームでしたが、最後は杉本が決めてくれました。
6-4。今シーズン観戦した試合で初めて勝ってくれました。





連休2日目も楽しく過ごすことができました。(^^)

3連休。珍しく3日とも休み(1日有休はありますが)。

ほのが以前から行きたかった東映太秦映画村へ。

ハルもほのもTDLよりUSJより映画村に行きたいとのこと(基本的に二人共アトラクションに並んで待つのがすごくイヤです)。


特にほのは昨年あたりから歴史に興味を持っており、戦国武将や忍者に憧れております。


そんなほのがここで一番やりたかったのは殺陣体験。

本格的な衣装を着て、俳優さんたちが殺陣の演技指導をしてくれます。




殺陣の演技指導のほか、村内を案内して頂いたり、俳優さんや他のスタッフの方々にとても盛り上げて頂きました。


その他は巨大迷路や水遊び等のアトラクションを楽しんだりショーを見たり(あまり写真撮ってませんが)…



気がつけばオープンからほぼ営業終了までおりました。

家族全員遊び疲れた一日でした。