フィス 千代子のブログ

フィス 千代子のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
四月からはじめた 職場改革!!

ブリーダーの仕事は 休みが自由に取れない…
盆も 正月すらも なく 365日 24時間 お世話しないわけで スタッフがいても 
誰かが 予定外に休むと 作業負担が大きくて 
お産がない時期などに 休むので   休みたい日には休めなかったんです。
特に  長期休暇は なかなか 厳しい職場でした。

みんな ワンコ好きだけど 自分の自由な時間無くて 何の為に働いてるんだろうと思い  スタッフと話し合いました。

私も スタッフも 休みたい時に休めて ワン達もきちんとお世話してあげる為には どうすれば良いか?
理想の職場を考え  夢のような職場を実際に 作ってみようよ〜〜夢話しが 現実に なったら 凄いよね!!

そんな感じで 始めたのは 自由シフト制の 束縛のない職場作り
ワンコ好きな人たちが 楽しく働ける職場ができたら 最高だよね。

新しいスタッフを募集して 35人面接をして 17人を採用しました。
新しいスタッフは 四月中頃から徐々に増えて ほとんどの方が ゴールデンウィーク明けから 勤務を希望されていたので 5月後半になり やっと みんな 仕事に慣れて 良い感じになってきました!!

1ヶ月半 しんどかったけど やっと ホッとしました。😃

日曜日の夜に入りたい人が少ないので もう少し 募集しようかな?って スタッフに 話をしたら 私の娘を 私の叔母を… って 家族で働いてくれるスタッフが 3人になり 募集しなくても シフトが埋まるようになりました。

家族 知り合いに すごくいい職場だよ〜〜って 紹介して貰える事が また 嬉しいです。

スタッフ同士も 仲良くなり みんな 仕事終わって帰る時に 早く明日にならないかな〜明日が待ちどうしいと 帰って行きます。笑
毎日 ホントに楽しくて 全員が ワクワク ウキウキ 仕事できている事が 嬉しくて 幸せ感じます。

まだ 始まったばかりだから これから ずっと ワクワク ウキウキが 続きますよーに 😊💖🐶

最後まで 読んでいただき ありがとうございます。

インスタに 可愛い仔犬達 アップしています!
こちらも みてね〜〜⬇︎
TikTokも してまーす⬇︎
ID: 31200048425  フィス 橋本千代子