WindQuintet SONORITÉについて | 笛吹きうえたんのブログ

笛吹きうえたんのブログ

フルート奏者 上野博昭のブログ

こんばんは!
ブログ更新がなかなか出来てませんでしたm(__)m

久しぶりの投稿です。

今回は僕が所属するWindQuintetSONORITÉについて紹介したいと思います!


WindQuintet SONORITÉは関西のオーケストラで活躍する若手メンバーで構成された木管五重奏です


プロで長く活動をする木管五重奏団は数える程しかないのが現状です


そもそも、違う発音体の楽器が5つ揃ってアンサンブルをするところから難しいです


小規模のグループではありますが、5人集まれば色んな考え方も生じますし脆く記念コンサートみたいな形で残念ながらその他諸々諸事情により消えていく団体が殆どかと思われます…

でも、本来の音楽の目的みたいなものを見失わいでいけば長く活動は続けられると僕は思っています。

なにしろ、ソノリテを応援してくれる一人一人のお客様、ファンのために!

演奏会を楽しみにしてくれている方が待っていてくれくれる限り爆笑

そして、メンバーのため自分達のために。

そんなWindQuintet SONORITÉ来年で3年目を迎えます。

1月には大分でワンコインリレーコンサートをやらさせて頂きます。
{1F01A044-0CF3-4745-9522-F83F08E91AF5:01}

{3A4B89E6-CF60-4B0F-A61A-DC7018068627:01}

大分の皆様は、500円でソノリテが聴けてしまうお得感満載のコンサートです。
どうか、うえたんにそしてソノリテに会いに来てください(笑)


そして、ソノリテが毎年春に行っている演奏会の情報解禁されました



{496A3B11-F6D0-49EA-AEA6-34DCE1B96E47:01}

どうでしょう!この素敵なチラシ。
僕のアメブロのデザインも手掛けたソノリテメンバーのゆとたんが作ってくれましたよ。
メンバーの透け具合、桜の春らしさ、ソノリテロゴの金属の質感がカッコよく出ているかと思います。


そんなコンサートの情報をお知らせさせていただきます。




ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

(公財)青山財団助成公演

ウインドクインテット・ソノリテ 第3回演奏会


日時:2016年4月3日(日) 開場14:00 開演14:30 


*開演時間をお間違えないようお願い致します。



会場:京都・青山音楽記念館 バロックザール

京都市西京区松尾大利町9 - 1  阪急嵐山線「上桂」駅 下車・徒歩約5分)


チケット:2,500円(当日3,000円)【全席自由】


プログラム:


プーランク(三村総撤 編):2つのノヴェレッテ 第1番

F.Poulenc (arr.by Sotetsu Mimura) / 2 Novelettes   No.1


ライヒャ:木管五重奏曲 ニ長調 作品 91-3

A.Reicha / Wind Quintet D-dur Op.91-3 


フランセ:木管五重奏曲 第2番

J.Francaix / Wind Quintet No.2 



出演:

WindQuintet SONORITÉ

上野博昭(フルート・大阪フィルハーモニー交響楽団)

須貝絵里(オーボエ・フリーランス)

吉田悠人(クラリネット・関西フィルハーモニー管弦楽団)

村中 宏(ファゴット・京都市交響楽団)

三村総撤(ホルン・日本センチュリー交響楽団)



お問い合わせ:

青山音楽記念館 ☎ 075-393-0011 ( 月・火曜日を除く 9:30 ~ 18:00)

ウインドクインテット・ソノリテ   E-mai l  :  info☆wq-sonorite.com 


チケット取り扱い:

青山音楽記念館 ☎ 075-393-0011 

チケットぴあ ☎ 0570-02-9999 (P コード:282-734) ※セブンイレブン、サークル K サンクスでも購入可

ドルチェ楽器 大阪店 ☎ 06-6377-1117 

国際楽器社 ☎ 06-6252-0222 

JEUGIA 三条本店 APEX 管楽器  ☎ 075-254-3750 

三木楽器心斎橋店管弦楽器売場 ☎ 06-6251-4596

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今回はチケットぴあからでもチケット購入が出来るので購入しやすくなっています。
本日12日より販売開始です。

なお、僕へ直接メッセージを送って頂いてもお取り置きさせて頂きますので、フルートに興味がある人、木管五重奏どんな響きがするのかなぁ、アンコンの参考に刺激に、ソノリテのメンバーに会いたいわぁー♪etc

そんな方は是非ご来場下さい!(°∀°)b 

なおこのチラシはこれからの関西のオーケストラの公演で挟み込みをされるので、演奏会に足をよく運ばれる方はゲットできますが、お忙しくてそうでない方も沢山いらっしゃると思います。

そんな人は、チケット取り扱いしている最寄りの楽器屋さんへ行ってみてください(^-^)/順次チケットとチラシの用意がされていくので楽しみにしていて下さい!


また演奏会場でもお待ちしてます♪では!


1日一回のクリックよろしくお願いします(^-^)/