8月に1年ぶりに韓国に
行ってきました

目的はお友達との再会と
フラワーケーキのレッスンを受ける為

先日私が韓国にレッスンに行った事を
知っていたお友達から

「どんなレッスンだったか楽しみにブログ
待ってるんだけど、、、
なかなかアップされなくて気になってる」

とお声を頂きました
ごめんね~~
私も忘れないうちにね

という事で今回は
韓国でのレッスンのご報告です


レッスンは1年前と同じフラワーケーキ
でも、バタークリームじゃなくて
あんこのフラワーケーキです

ソウル近郊にアトリエを構える
Sugar Atelier さんにお願いして

1day レッスンで2種類のケーキを
教えて頂きました

こちらがそのうちの1つ
Hat Box 仕立て



ねぇ~
すごいでしょ!!
デコレーション部分は全てあんこなんですよ

土台はペクソルギという韓国の
米粉ケーキです。

こちらの先生のレシピは
乳製品や小麦を一切含んでいないので
アレルギーのある方でも食べれそうですよね



このケーキ1台に
バラ、ダリア、芍薬、チューリップ
ワックスフワラーの5つのお花が
あしらってあります。

バタークリームとは別の先生に
レッスン頂いたんですが
同じバラでもバタークリームのバラとは
絞り方が全く異なりました。

絞り方もそうですが
あんこペーストやバタークリームの
配合なども各先生ごとに
違ったりもするというお話でした

やっぱり憧れの先生に習うのが
自分の理想とする作品に
近づける一番の近道なんでしょうね

先生はBoxの側面をバスケット絞りに
して籠に仕立てるんですが

私が1日2ケーキと欲張った為、
体力の限界を感じ
それは自ら断念しました(笑)

そしたら先生がこんな素敵な
マーブル模様ににアレンジしてくれてました

水色にピンク系のお花
マーブルが雲に見えて
空に浮かぶお花みたいですよね

この雰囲気好きだなぁ~


最後に先生と記念の1枚

私の二の腕たくまし過ぎ、、、
写真トリック入ってる?!

とっても丁寧に1つずつ
解り易く教えてくれた先生に感謝です


もう1つのケーキは
また次でご紹介します(^^)


---------------------------------------------------

お問い合わせなど
お気軽にご連絡下さいね♡
emishima8738@gmail.com

お問い合わせは
・ブログメッセージ
・FBメッセージ
でもお受付しております


☆Instagramやってます☆
Instagram
お気軽にフォローしていただけると
嬉しいです