八重咲きペチュニア・ホワイトバニラ | フローラのガーデニング・園芸作業日記

八重咲きペチュニア・ホワイトバニラ

ビックリマークランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Rankingドキドキ 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング恋の矢 あっ、ぜひこっちも~。ポッチリ~!」 ありがと~ございま~す!(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さん、こんばんは~。(*^▽^*)


今日はバッチリいいお天気で、たくさんお客様もいらっしゃいました~。


昨日があの雨でしたからね~。待ってました!って感じです。。。


今日もとっても忙しく販売作業に追われましたが、なんだかまだまだ余裕ありあり~!


しかも楽しんで仕事ができている、、、、。


これはすべて、いいスタッフに囲まれているせいです。(o^-')b


みんな最高だ~。ありがとう!


このままガッツンガッツン植え込んで、いい夏を迎えに行こうぜ~!(^_^)v


とりあえず母の日まで、気合い入れてかからねば~。


フローラのガーデニング・園芸作業日記-八重咲きアマリリス・ブロッサムピーコック

八重咲きのアマリリス。。。ブロッサムピーコック!

球根を植えた鉢植えが、綺麗に咲いてきました~。(^~^)

ん~。八重だね~。


春の園芸3兄弟の最後は、、、、。

ベゴニア、マリーゴールドときて、、、。

最後はペチュニア!

ちょっと後でくっつけたようですが、たまたまペチュニアっす!笑

這性のペチュニアですが、、、。

八重咲きペチュニア・ホワイトバニラを使って。。。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-八重咲きペチュニア・ホワイトバニラ 寄せ植え

クリーム色から少しグリーンがかった、オサレ八重咲き種!

この品種は、ズンと詰まった枝にたくさんの蕾を付ける、かなりエライペチュニアです!

株の中心部にも花をつけて、ギュ!っとまとまって咲くので、

寄せ植えに使っても形が崩れず、長い間見栄えのいい寄せ植えをキープしてくれます。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-八重咲きペチュニア・ホワイトバニラ 寄せ植え

とってもお上品な色合いで、めちゃめちゃイイ性質!

これから大活躍してくれそうなペチュニアです。

可愛いでしょ?(-^□^-)


ダウン*皆さんのワンクリック!とっても励みになっております。感謝です。(^_-)☆

ビックリマークランキングに参加しています。

人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking 今日もお帰りの前に「ポチッ!」とお願いしまっす!

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング  ←ビックリマークこっちも~!「ポチッ!」