多肉植物の寄せ植え。。。くたびれたペール缶に | フローラのガーデニング・園芸作業日記

多肉植物の寄せ植え。。。くたびれたペール缶に


~臨時休業のお知らせ~

誠に勝手ながら8月2日(火)、

13日(土)、14日(日)、15日(月)は臨時休業とさせていただきます。


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご了承くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王冠1ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、こっちもぜひ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは~。^^


ロングランでやってきましたセールも明日が最終日。


お天気はあまりよくない予報ですが、10%OFFも明日までになりますので、


お買い忘れございましたら、ぜひぜひご来店くださいませませ。(*^o^*)


フローラのガーデニング・園芸作業日記-多肉植物 寄せ植え ペール缶

今日また多肉の苗が届いておりましたので、手が伸びてしまいました。(^~^)

ペール缶に多肉植物を、寄せ植えしてみましたよ。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-多肉植物 寄せ植え ペール缶

シルバーブルーよりの色みでコーディネート。^^

多肉の名前なんて知らん!ってやってきたけど、最近ちょっと知ってます!笑

学名調べたり、性質調べたり、今になってちょっと勉強しておりますよ。^^;


赤紫のパールフォンニュルンベルグに、

青みがかって少し立ち上がる群月花に、オーロラに、赤紫のデビー、花つきハムシーに、

スノージェイドに子持ちれんげ、

花芽のキテる茜の塔。グリネツにルビネツ!(*^o^*)

こうゆう時は、結構イケるんですけどね~。

とっさにお客さんに聞かれると、急に出てこない、、、。汗っ。

スコーン!って忘れちゃうんだよね。

修行が足りんね。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-多肉植物 寄せ植え ペール缶

学名なんかも調べだすと、コレがなかなか面白いもんで。

特に草花に関しては、流通名だったり、学名読み間違ったまんまカタカナになってたりね。

世界共通は学名だもんね。

ブログにも学名で載せておけば、

外人さんの園芸好きの人が検索して見てくれたりもするのかもね。

まぁ、私のへっぽこ日記は、うまく訳せないでしょうけど、、、。笑

グリネツにルビネツとかね。^^;

なんのこっちゃですよね、、、。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-多肉植物 寄せ植え ペール缶

こんなブログでも、「いつも元気もらってます!」

なんておっしゃってくださった気さくなご夫婦が今日いらっしゃいました。

名古屋から、わざわざうちのお店のためだけに埼玉までいらしてくださって。

とても嬉しくなりました。

もっともっともっとなにか感じていただけるよう、

今後とも店力の向上を図っていきたいと思っております。

どうぞお気をつけてお帰りくださいませ。遠いところありがとうございました。☆-( ^-゚)v


「さぁ、今日もポチ!とお願いしま~っす!いつもありがと~。^^」
あっ、2つお願いしま~っす!(σ・∀・)σ
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああ あ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング ←こっちも~!


10% OFF SALE 開催中!!!!7/31(日)まで

tennai no zensyo~hin rejinite subete10%OFF ni naccyauyo~n !!!!



Flokuro&Flora staff Twitter
(毎日配信中!)


フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog