Pasir Putihさんの特別レッスン*初めての染色する布花WS* | フローラのガーデニング・園芸作業日記

Pasir Putihさんの特別レッスン*初めての染色する布花WS*

ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、こっちもぜひ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フローラのガーデニング・園芸作業日記-パッシールプチさん 布花 レッスン

いや~。ご無沙汰してしまいました。^^;

12月に突入してしまいましたね。

忙しいっす!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-パッシールプチさん 布花 レッスン

土曜日、またまた素敵なレッスンがありました!


作品の展示販売も同時に行われたので、

いつものうちじゃない、お二人の素敵な空間が生まれました!(^~^)

写真もたくさん撮ってしまったので、今日はパッシール先生のレッスンの様子を。。。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-パッシールプチさん 布花 レッスン

今回はお好きな色に染色するところから。。。o(^▽^)o

もう着色しただけで可愛いっす。

いや~。参加したかった。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-パッシールプチさん 布花 レッスン

着色が乾くのを待って、次は専用のコテを使って花びらをカール。。。

ん~。もうクリンとした花びらです。(^~^)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-パッシールプチさん 布花 レッスン

すべての花びらのパーツに丁寧にコテを入れたら、いよいよ組み立て作業。。。

お花のアレンジと同じように、布花アレンジです。

ネックレスの方とブローチの方と。^^

ん~。とっても細かい作業です。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-パッシールプチさん 布花 レッスン

とっても小さい繊細な作品たち。。。

布からこんな可愛い作品ができるってやっぱすごいや。

皆さん上手に完成されて、とっても嬉しそうでした。


こちらもパッシール先生の世界。。。またまた堪能させていただきました。v(^-^)v

パッシールさん、お忙しいところ素敵なレッスンをありがとうございました。

たくさんのご参加ありがとうございました。^^



ドキドキお知らせで~っす!恋の矢
新しい本が発売となりました~。^^


『ひと鉢でかわいい 多肉植物の寄せ植えノート』
今、フローラが提案したい、いろんなスタイルの多肉植物の寄せ植えが盛りだくさん。
作り方も丁寧に解説しています。
1冊まるごと、私とあやっぺと作った撮り下ろし作品たちです!
たくさんの方々に見ていただけたら嬉しいです。^^




「黒田兄弟の植物図鑑」
庭のアイデア&フローラの庭にある植物の育て方を、兄弟で書かせていただきました。
ナチュラル&シックなガーデンづくりに役立つ219種の植物図鑑は、かなりのボリュームです。
ぜひチェックしてみてくださいね。^^



ランキングに参加しております!
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みでございます。m(_ _ )m
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああ あ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング ←こっちも~!