多肉植物の寄せ植え。。。持ち手付きディッシュに寄せ鉢スタイル寄せ植え。長っ | フローラのガーデニング・園芸作業日記

多肉植物の寄せ植え。。。持ち手付きディッシュに寄せ鉢スタイル寄せ植え。長っ

ランキングに参加しています。 

ガーデンニングブログ Ranking  1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング  あっ、こっちもぜひ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


フローラ黒田園芸 ホームページ

黒田健太郎 Facebook

フローラ黒田園芸 Facebook 
入荷情報やお店の様子をアップしております。

BOIS DE FLORA Facebook
不定期で開催されるイベント【ボワフロ】のFBです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




こんばんは~。^^

午前中いい感じの曇り空で、お客さんもたくさん来ていただいてたのに、

午後は残念ながら、お客様を吹き飛ばすような雨、、、、。泣

お天気商売なのでまーしょうがない。

明日以降に期待です。(*^o^*)




素焼鉢に多肉植物を寄せ植えして、持ち手付きディッシュにセット。

鉢の足元にも多肉を配して、ディスプレイ感のある寄せ植えに。。。(^~^)

もちろんディッシュにも排水の穴をあけております。




時が経過した素焼き鉢が、ノスタルジックな雰囲気に。。。




今夜は雨・風に注意!な予報なのかな?

風で倒されそうな苗は一応取り込みました。

なにごともないといいんですけどね。(^~^)







ランキングに参加しております!

クリックしていただくとランキングに反映される仕組みでございます。m(_ _ )m
ああああああやじるし「ポチッ!」
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa    園芸店ランキング ←こっちも~!
あああああああああああああああああ ガーデニングブログ Ranking 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





多肉植物の寄せ植えノート

毎日しっかり管理しなければという高いハードルもないので、
気軽に育てられるのも多肉植物の魅力。
見る楽しみ、育てる楽しみ、器選びの楽しみ、飾る楽しみ。。。
初めてという方にも、一鉢の多肉植物から、
新しい喜びの時間を見つけてもらえたら嬉しいです。




12ヵ月の多肉植物寄せ植えレシピ

ユニークな多肉植物で作る、可愛い。。。カッコイイ。。。寄せ植え。
多肉植物の寄せ植えをより楽しく!美しく!魅せるためのテクニックが満載です!
手軽な小さい寄せ植えから、玄関先で楽しめるような大鉢の寄せ植えまで、
作り方の細かいプロセスを、写真でわかりやすく紹介しています。