12月になりましたね。
おはようございます。

今年も残すところ1ヶ月。

先日、マーマーマガジンさん主催の
秋山佳胤さんの講演会に参加してきました。

{DB2C2297-A061-493E-B0E6-B99388A2E41C:01}


「愛に溢れた人だよ!」
愛に溢れたまきちゃん先生が
そうコメントしてたの
お友達の結ちゃんがシェアしてた
facebookだったかな。


秋山さんは2008年から不食を実践。
2年ぐらいかけて、だんだんそうなったそう
空気中のプラーナ
生命エネルギーを摂取して
食べずに生活している

ライトイーターとみれいさんは表現していた。


興味深いのはその人達の脳波


「シータ波」の段階で
ほとんど飢えを感じない
こころが平安で満たされ
愛と思いやりがいつも心を占めている

という


私達ほとんどの人
という表現が適切かどうか
わからないけど

 ベータ波の段階は
常に飢えている
心配、悩み、批判
競争の意識に覆われている

この意識段階なんだろうな

だから人はイライラしては食べる
食べることで満たされないココロを
うめようってするのかなー



とにかく当日の会場も
本当に愛に溢れていた

13時開演もスムーズというか
少し早いですが、はじめます
と言ってはじまったよ


あらそいではなく
調和にフォーカスをしていて


それぞれ自分が楽しく過ごすこと
今の状況を楽しみ、そして喜び
楽しいのエネルギーが循環する
感染するというか


自分が自分に取り組み
暇になったら人のお世話したら
なんて言ってたな


それが地球の喜びに繋がる



自己犠牲ばかりじゃ
本当誰も幸せになれないって



捉え方もそうなんだけど
自分が被害者意識バリバリしちゃうと
その時点で加害者ができる
加害者を作り出しちゃうっていう


どういう意識設定をするか
だけなんだよね



そうするとなんだか
食べなきゃ!思ってるのも
なんか別にいーのか
って、そう思える。


お陰様であんまりお腹が空かない
ってこれまた単純すぎる


「食べる」は
コミュニケーションで
楽しみ、味わい
命を頂く感謝なんだ


食べたくない時に
無理に食べる必要もないんだよね

{A1DBBEE0-E350-4FA3-BC76-F19E49B57116:01}

昨日の祖父江のイチョウ
イチョウは
ホオポノポノのクリーニングツール

だから!?なんだかとっても
今日はカラダが軽い♪
っていう単純さ


あ。タイ古式も受けたおかげかな♡


良い12月が過ごせそう
今日も素敵な1日を☆