【ご報告】

新年あけましておめでとうございます。
2022年の年始早々から突然のお知らせとなってしまうのですが…


私、山口真衣花はシンガー活動を停止いたします。


これまで応援していただき、ありがとうございました。
応援していただいた皆さんには、本当に感謝しかありません。


本来なら昨年中にお知らせしたかったのですが、
諸事情によりご報告が年明けとなってしまいました💦


2019年の12月にLIVE活動を休止した後、
将来のことや、今後の活動をどうしていくかを色々と考えてきました。

10代から、グループでの活動、ソロでの活動、CDリリース、テレビ出演、国歌独唱、音楽大使としての活動、などあげればきりがないくらい、様々な活動を通してたくさんの方に出逢い、歌わせていただいてきました。

しかし20代に入り「自分が本当に歌いたい歌や自分が本当にやりたい音楽はなんだろう?」と思い悩みながら活動をし続け、真剣に考えれば考えるほど「自分の歌や音楽活動」を客観的に見直そうと思うようになっていた時に、コロナの影響もあり活動休止でした。

その状況の中「これは自分の人生を本当に見直すチャンスかも」という答えに辿り着きました。

そして、昨年から発声を習っていた先生のもとで新人ボイストレーナーの活動を始めています。

繰り返しにはなりますが、これまで応援していただいた皆さんには、本当に感謝しかありません。
それだけに新年早々から突然のご報告となってしまい申し訳ありません。

でも、これが私なりに正直に真剣に考えて決めた答えなんです。
ご理解いただけると嬉しいです。

シンガー活動を停止しても歌と音楽が好きなことは変わりません。

もしまた何か活動を始めることがあれば必ずお知らせをします。
その時はよろしくお願いします😌笑


皆さんにとって2022年が良い一年でありますように🐯🎍
私も良い一年にします!

ありがとうございました😊




山口真衣花