6週連続出撃 | Flowerの魚と遊ぶ日々

6週連続出撃

日曜の深夜にまたまた出撃。

いつもの河口部ですが、連勝記録は伸ばせるのでしょうか?
(とは言っても過去3回は1本ずつですけど、、、)
(^_^;)

日付が変わる頃、小潮の下げ八分位にポイントにエントリーすると、
程よい風が吹きいい感じで波立っています。
(^-^)

しかし、潮の流れとは逆の風で表層は2枚潮になっている様なので、
先ずはその直下をシャローランニングミノーで広範囲に探っていきますが、

バイトがありません。
(ー ー;)

うーん、
いい感じなんですけど、、、

なので、ライズ等は無いのですが、ダメ元でポッパーを投入して表層を適当に流してみると、

グンッ!

ポッパーに代えたファーストキャストからヒット!

エラ洗いを繰り返す魚を慎重に寄せると、

約40のシーバスでした。

{7E8990D6-E723-4544-919A-9E14E9BF2F61}

サイズはともあれ、久しぶりに幸先がいいスタートです。

{C3505363-96F3-48B8-9D92-D3436568BEFB}

その後もすぐに1バイトありましたが、
ポッパーはスレるのが早い?
暫く沈黙の時間が続きます。

ワームに切り替えたいところですが、その衝動を抑えてポッパーのサイズや色をローテーションして粘ってみると?

ググンッ!

ようやく2本目となる55をキャッチ。

{F6A9D030-A0FE-4FC3-A9B2-151D682BE964}

今年作った太めのオレンジポッパーを丸呑みでした。

{FCFDCA82-252E-4F6D-BA3D-83D1F2416119}

そして、
また沈黙、、、
(-_-;)

それでもこの日はポッパーにこだわり、ポイントとポッパーを微妙にローテーションしながら粘ると?

ボシュ!

ようやく3本目をキャッチ。

{67011209-AF42-4411-A5B5-7715A5F87F4A}

約50のレギュラーサイズ。

{2CA841FE-5149-42DD-8D9A-AB12B4926ED2}

いや〜
パターンで連発出来たのは久しぶりです。

当然、その後も更に粘りましたが、たまにバイトは出るものの乗せられたいまま限界潮位になり、
ついにオレンジポッパーもロストしてしまったので、この日は上げまで粘らずに日の出前に撤収。

しかし、夜でも汗ばむ気温でした、、、
(^_^;)