今年の節分準備 | 大人可愛い暮らしのアイデア

大人可愛い暮らしのアイデア

~暮らしに役立つちょっとしたアイデアを写真とともにお届けします~
 

 


冷たい雨降る一日を迎えました。

都内などは雪が降っているようですね。
みなさま、出かける際は足元に気を付けて!


こんな寒い日はおうちでクラフトなんていかがでしょう?
(強引・・・、笑)


もうすぐ節分。


季節の行事も
子どもたちが小さかったときは義務のように
やらなくてはいけない!と思ってやっていましたが^^

最近は自分が楽しんでやっています、笑


今年はこんな節分のディスプレイ❤
よくある感じ^^


小学生や中学生のお子さまがいらっしゃるおうちなどには
半紙!があったりしませんか?

そんな半紙をちょっと小さめに切って
おうちにあるマスキングテープで留めたら
出来上がり。


クリスマスのディスプレイでするように
枝に吊るしてみたり~。




 
 

テトラ折りってほんとに便利!

折り紙でなくても
紙であれば自分で好きに作れるし、
もちろん封筒があれば封筒でもできちゃう!


封筒と言えば
この時期余ってしまいがちなポチ袋❤

これも使えますよ~。
そのときの記事はこちらです



余ったポチ袋で、節分の準備をしちゃいましょう♪
 

ほかにも節分のディスプレイのアイデアをいろいろと提案していました^^


現代風にアレンジ!今年の節分プチインテリア

Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)の北欧雑貨を、節分の豆入れに

100円ショップを活用して、簡単・かわいい節分支度








にほんブログ村

ランキングに参加しました❤
薔薇のバナーを応援ポチッ
よろしくお願いします
<(_ _)>




flower living

http://flcafe.exblog.jp