あなたは神から天賦の才能を授けられています。


それは信念に従ってあなたの現実を創り出す力です。


あなたの世界を創り出しているエネルギーはあなた自身のものなのです。


そこに限界があるとすれば、それはあなたがその限界の存在を信じているからに他なりません。


            ジェーン・ロバーツ著 「私的現実の性質」




サザン・クロスは現実創造の気づきを与えてくれるエッセンスです。


花は白い十字架のような形をしています。


このレメディは主に恨みと被害者意識に作用し、前向きさを与えてくれます。


自分の人生は辛苦の連続でいくら努力しても報われない、不当に取り扱われている、不公平だと感じている人に。


サザン・クロスのタイプの人は、自分の現実を創った責任は自分自身にあるという事実を認めようとはしません。


このエッセンスの特徴は母を思わせるもので、亡くなる直前母にのませてあげることのできた唯一のエッセンスです。


母に必要と思われたこのエッセンスは当然子供の私にも当然必要なものかお


サザン・クロスのエッセンスは出来事を通じて、もしかしたらこれは私が創ったのかもしれないと思わせてくれるような事があったりします。


ほとんどの人が同様の気づきを話してくれます。


今では自分以外創りだすことはできないと…(;^_^A





困難な状況は例外なくハイヤーセルフによるもので、正しい道に戻るための修正をうながしてくれています。


私たちには常に霊的助けと導きがあたえられています。


経験の一つひとつを通して自分が成長していく様子を感じましょう。


それぞれの経験がおこった理由を探すようにしましょう。


現実創造の気づきは、自分自身のパワーを取り戻す大切な気づきです。


誰かを恨んだり、環境に振り回されている感覚はとても苦しいものです。


そこがバランスされると自身の感情に対する内的な選択の責任や前向きさが生まれます。



肉体的には関節炎やリウマチ、後鼻漏、肝臓の異常、甲状腺、腰や仙骨部、中毒などに働きかけてくれます。





歓びに満ちたいのちの旅をしましょう。

💛ハートとともに



モニターさん募集中ですラブラブ

とられた感想をお願いしています。

ご自分の取り組みたいテーマとご連絡先、お名前を明記されてお問い合わせください。

別途近隣の方でエッセンスの感想をみんなでシェアしながら、ご自身の人生に取り組みたいと考えている方の集まりも企画中です。

くわしくは下記までお問い合わせくださいませ。

flowernotes.i@gmail.com