皆様、この度は当保管会員の高橋君の水難事故による捜索協力、また沢山の心遣いのメッセージ、本当にありがとうございました。

私達が願い望んでいた結果ではありませんでしたが、1日、1秒でも早く高橋君を見つけてあげたい!家族の元に帰してあげたい!という皆様のお気持ちの結果だと感じ、感謝しております。

落水の原因は憶測にしか過ぎず、彼の性格上、無茶をする事は考えにくいのですが、ボートが停止していれば…落水地点にもっと早く到着出来れば…悔やんでも悔やみきれません。

しかし、私達が、昨今、慣れの中、何処か慢心し、危険が隣り合わせだという事を忘れていた事も否めません。

彼が残してくれたメッセージには安全意識の再確認、また自分を待つ大切な家族、友人、恋人がいるんだという事だと強く感じました。

私自身、琵琶湖レジャーを提案し、運営していく立場である中、改めて見直し、周知、徹底していかなくてはならないと強く思いました。

改め、身近な大切なファミリーを救ってあげられなかった事、本当に申し訳けなく思っております。

今後は二度とこの様な悲しい事故が起きない様、また模範となれる様、出来る事から改善して参りたいと思っております。

今回の水難事故で真っ先に通報頂きました発見者様、

途切れない励まし、心遣いの言葉を頂きました皆様、

消防、警察の捜索ダイバーの皆様、

本日、差し置いて捜索に参加してくれた駐艇ファミリーの皆様、

全ての皆様の想い、全てのバサーの想いが早期に彼を見つけてあげられたと感謝をしております。

高橋君、おかえりなさい!!

ゆっくり休んでな。またいつでも遊びに来てな!

御冥福をお祈り申し上げ、ご報告とさせて頂きます。

{080B38D4-787C-4538-9C7E-CDA87A4D1A7E}

BOATYARD FRONT LINE
代表   中川 善一