iPhoneのデータが同期や上書きで全て消えてしまったらiBackupBotソフト | 邦楽洋楽☆音楽何でも好き♪
iBackupBotソフトを使えば

iPhoneのデータが復元できる場合があります。




iBackupBot
http://www.icopybot.com/download.htm



iBackupBotソフトは
Windows用とMac用があり
無料で使用できますよ!


iPhoneのデータが消えて
しまった方は諦めないで

iBackupBotのRestoreボタンをクリック
してみてください。iPhoneのデータが戻ります(復元)



一般的にiPhoneを
iTunesにUSBコードで繋いで
同期やiOSアップデートなどしますが

その時に自動的に
バックアップデータが
パソコン内に自動で保存されます



しかしiPhoneのアップデート中にエラーや
バックアップしたデータがない?

同期して
間違って連絡先などの
データが上書きされて消えた


MacからWindowsに変えて
iPhoneを
Windowsでうっかり同期して
データが上書きで消えた

などなど

その場合はiTunesは使用しないで

iBackupBot(フリーソフト)で
簡単に復元できます!
データ戻ります。(たぶん)



他にも、有料ソフトなどもあります。

iPhone Backup Extractor
失われたデータを回復する
https://www.iphonebackupextractor.com/jp/




iPhone Backup Extractor
https://iphone-backup-extractor.jp.uptodown.com/windows




iPhone Backup Extractor
https://iphone-backup-extractor.softonic.jp/mac




iPhoneバックアップ抽出ソフトでiTunesからiPhoneのバックアップデータを抽出

https://drfone.wondershare.jp/ios/iphone-backup-extractor.html



※MacからWindowsに変えて
iPhoneデータが上書きで消えた場合は

Macで
iBackupBot(Mac版)を使用して
Macで復元してiPhoneデータを
戻してください。



消えたiPhoneデータの復元の仕方

①iTunesで復元しても
データがありません。
(復元完了時点でも連絡先が何も戻されてない)

まず一旦
iTunesは終してください


②そしてiBackupBotソフトを使って
Restoreボタンをクリック


③これでiTunesは使わずに
iPhoneデータが戻ると思います



iBackupBotソフトは
Mac版とWindows版があります。

このソフトウェアは
フリートライアル版で
アップグレードしてね(有料版)言われるが
しなくてOKです。無料で使用できる
すごいソフトです


自分はMacにWindows7を入れてるので
Windows7でのやり方で説明します


機械が苦手な人でも
わかると思います



iBackupBotソフトが
無い方は
インターネットでダウンロードして下さい
(無料)





iBackupBot
http://www.icopybot.com/download.htm




iBackupBotのダウンロードページに
アクセスしてダウンロードして下さい
1253




Windows7なので
Windows用をダウンロードしてください

1255



ダウンロードをクリック
1254



Windows7だと、このように表示されます

1256



OKボタンをクリック
1257



次へクリック
1258



同意するをクリック

1259



次へをクリック
1260



インストールをクリック

1261



完了をクリック
1262



これでiBackupBotソフトが
ダウンロード出来ました。
(出来たとおもいます)



次にBackupBotソフトを
クリックして起動してください

(iTunesは起動しなくていいです)


するとパソコン内にある
Backupフォルダに入ってる
iPhone&ipodtouchデータを
自動的に認識し自動で表示してくれます
(バックアップフォルダを自動検知してくれます)



iPhoneデータがあると
BackupBotの画面に、こんな感じで表示されます

1270



iPhoneデータを元に戻すので

Restoreボタンで
データの復元をします


このように
ツールバーの上の
Restoreボタンをクリック
(Restore backup/file to iPhone/iPod Touch から復元)

1273



すると、このようになり(復元画面中)
これで復元になります

Restoreボタン



自動的に再起動されます

これで
iPhoneの消えていた?
データが戻ると思いますが!?



そしたらiPhoneをUSBコードで
繋いでiTunesで同期すれば
データが元にもどり移行できると思います


iPhoneをUSBコードで繋いで
同期した時にiTunesの画面で


1




連絡先、ブックマークの
チェックを外しておいた方がいいです

ここにチェックが入ってると
iPhoneを同期する度に
連絡先などが上書きされて
消えてしまいます

2



またRestoreボタンを
クリックしても全てのデータが
完全に戻らない場合があるかもしれませんが

その場合は
Windowsの場合は
復元機能があるので
そこから復元して

再度
iBackupBotで
Restoreボタンして
復元で戻ると思います



もし電話帳だけでも
戻したいなら
ここをクリック

1278



このような画面が出るので
キャンセルをクリック
1276



このように
iPhoneに登録されてる
電話帳リストが表示されます
手入力なりますが。。。

1280



自己責任でおこなってください!

本来データが
戻ってれば、

(例)
○のiPhoneの所を
クリックすると、このように
表示されます
1271



このiBackupBotソフトが
スゴイのがバックアップデータの
読み込みだけじゃなく編集までできます


自分のiPhoneのデータ
1272



個別で写真の画像を見たいなら
このようにクリック

1275



このような画面が出るので
キャンセルをクリック
1276



するとiPhoneの中にある
写真画像が表示されました


電話帳を見たいなら
ここをクリック

1278



このような画面が出るので
キャンセルをクリック
1276



このように
iPhoneに登録されてる
電話帳が表示されます
1280



個別に名前をクリックすると
このように登録されてるデータが
表示されます
1281



ここをクリックで
メモ帳のデータが表示される
1282



ここをクリックで
メールでの送受信のデータ
1285



ここをクリックで
電話の履歴のデータが表示されます
1286



また
データを書き出したいなら
書き出したい物を選択し

1264



クリックすると
このように自分の使ってる
ipodtouchのデータが全て表示されます

1265



バックアップの中身を
出力するには
出力したいファイルを選択

1266



Exportをクリック

1267



出力するので

1268



Export only checked file(s)を
選択しOKボタンをクリック

1269



Export with backupは
バックアップデータを
インポート(編集)するときに使う
ので編集したい時は
チェックは入れて出力してください