2014年8月3日【第44回関東カレッジフットサルフェスタ東京予選1】レポート! | F-NETフットサル・サッカー大会ブログ

2014年8月3日【第44回関東カレッジフットサルフェスタ東京予選1】レポート!


こんにちわ。 エフネットスポーツ鈴木(YJR)です。

たぶん、足の小指が折れました。

さて、昨日は味の素スタジアムにて【第44回関東カレッジフットサルフェスタ/東京予選①】を開催!
暑い中、選手のみなさん、応援のみなさんお疲れ様でした!
熱中症などの大きな事故もなく、大会を終えることができました。
ご協力頂きありがとうございます!!

ご協力といえば!!
今回のカレッジフェスタは、全国優勝すると、日本サッカー協会主催大会「JFA エンジョイ5のファイナルステージにご招待。

そのために、今大会は!J-futsalプレーヤー登録が必要となります。
参加全選手の登録が必要となりますので、みなさんご協力お願いします。

以下、登録方法ですので、今後の予選参加選手はご参照ください!


あ!COBRAから回収し忘れた!
植松くん至急送ってください!!

登録しないと出れません・・・・

さて、昨日の大会は接戦も多く、白熱した試合が多い!予選となりました。
参加チームは(http://ameblo.jp/fnetsports/entry-11904185839.html)に掲載されておりますので併せてご覧下さい!

まず!軽く大会風景写真から~
      
そのほかの大会風景写真、チーム集合写真をエフネットfacebookページに掲載!
ぜひご覧になってください。
⇒ https://www.facebook.com/FNETSPORTS

それでは!予選リーグの結果!
各リーグ上位2チームがトーナメントに進出し、勝ち抜いた2チームが関東大会に進出となります!

【Aグループ】
1位:JETS 勝ち点12 得失点+16
2位:Esperanza 勝ち点7 得失点-1
-----↑トーナメント進出!
3位:Titan FC 勝ち点4 得失点-5
4位:柴健 勝ち点3 得失点-3
5位:sallgusta 勝ち点3 得失点-7
※Aグループは5チームリーグ

JETSの強さが際立ちまくり。
全チーム唯一「大人のフットサルをしていた」とスタッフからの評価!
女子の応援も多かったし!
JETSの安定感はモノホンですな。

2位は混戦を制してEsperanza。苦しみながら1点差で制した試合が2試合。
我慢強く戦えた事が、トーナメントへ!!

前回大会の関東大会に進出したsallgustaがまさかの最下位。

【Bグループ】
1位:ARTES 勝ち点5 得失点+3
2位:L'epareth 勝ち点5 得失点+2
-----↑トーナメント進出!
3位:COBRA 勝ち点4 得失点-1
4位:ジェッツ 勝ち点1 得失点-4

負けなかった2チームがトーナメント進出に。
ARTESは昨年の夏も関東大会に進出しましたねー。
レパレスはパサーズらしい?守って勝つ。
守備からのカウンターが効果的でした。

ここでも・・・
前回関東大会に進んだCOBRAが敗退!
あのPKが決まっていれば勝ち点6で1位突破だったのに(笑)

【Cグループ】
1位:小手指FC 勝ち点9 得失点+3
2位:Tokyo Family 勝ち点6 得失点+5
------↑トーナメント進出
3位:Tokyo Tech 勝ち点3 得失点0
4位:Black JETS 勝ち点0 得失点-8

小手指がカテナチオ?を発揮?
終始リラックスした試合運びでしたが、結果は固く全て1-0!

2位に入ったのはTokyo Family。小手指戦こそ0-1で敗れましたが、他2試合を2-0、4-0とこちらも完封!1人1人が技術が高く見てておもしろいな!

3位テックはちょっと元気なし。ちょっと伸び悩み?
若いとかそうじゃないとか関係ないぞ!出直してこい!みたいな(笑)

さて!トーナメント戦は以下の組み合わせに。
トーナメントは2つに分かれます。
トーナメント①
Esperanza - Tokyo Family
↑勝者 - JETS

トーナメント②
ARTES - L'pareth
↑勝者 - 小手指FC

JETS、小手指、そしてTokyo Familyが予選リーグの内容は良かったですなー。
どうなるのか!?トーナメント戦! 

1回戦は両試合ともに!
0-0で試合が終了!!!決着はPK戦に。
PK戦を制し、決定戦に進んだのは!!!
Tokyo Family、ARTES

そして決定戦!
勝利したら関東大会に進出に!

JETS-Tokyo Family
JETSは流石の安定感で試合を進めていく!
特に1stセットの迫力は学生フットサルでもトップレベルだろうな。と。
しかしTokyo Familyは我慢していく!!時折鋭いカウンター。しかしJETSは守備も安定。
いつか、JETSは点が入るだろうなーと思っていましたが!
Tokyo FamilyがCKからJETSの一瞬の隙を付き先制点!!
そのままTokyo Familyが逃げ切り勝利!関東大会に進出!!

小手指FC-ARTES
どちらもサッカー色が強めな対戦ー。
小手指はここでも終始リラックス(笑)
先制点は・・・・
ARTES。
小手指がARTESゴール前で絶好のチャンスを迎えるものの、ちょっとおふざけプレーでシュートを打たずに奪われARTESカウンターで得点!

更に、ARTESがかるーい小手指DFを突破し2-0。
そこから小手指スイッチ入るも及びません!
ARTESは勝利し関東大会進出!!!

【関東大会進出:Tokyo Family】

「Tokyo Family 史上初の関東大会出場ができて「嬉しい」の一言です。
チーム一丸となって、Familyの歴史に誇らしい成績を残せるように頑張ります」

【関東大会進出:ARTES】

「2年連続夏のカレッジフェスタ関東大会に出場することができて、非常に嬉しく思います。関東大会では去年おリベンジをしたいと思います。後一ヶ月現状に満足することなく、徳留監督の下精進致します。」

Tokyo Family、ARTESは関東大会頑張ってください!
Familyは大会通じて内容がよかったので、関東大会でもあるんじゃないのかな!?と密かに思ってます。
ARTESは個人能力は高いので、はまれば台風の目になりそうですね。その為にもセルフコントロールが必要な!感じがします(笑)

そして、JETS、小手指は悔しい敗戦となりましたね。きっと。
まだ予選は続くので、リベンジ待ってます。
俺だったら、あれじゃ終われない。 なんてね(笑)

それでは、今後の予選!
注目は、8月29日の仙台予選です!一気に全国大会目指しましょう!

〈関東施設予選〉
8月7日 FFC東川口
8月16日 味の素スタジアム
8月22日 フロンタウンさぎぬま
8月25日 FFC東川口
8月28日 MFP千住
※スタッフおすすめ予選は16日味の素スタジアム!!

〈関西予選〉
8月31日 キャプテン翼スタジアム新大阪

〈東北予選〉
8月29日 ワッセ仙台

〈中四国予選〉
8月9日 ニッショク岡山

〈九州予選〉
8月17日 鴨池ドーム

お申し込みは大会HPからお願いいたします!
 http://www.f-netweb.com/event/cff/