今日は息子の遠足。お弁当はもちろん「こんなん」です♪ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

うちの息子は偏食。
そしてわたしは料理が苦手。



でも、彼の遠足のお弁当は、
何故か作りたいと思う。



彼が生まれて2-3年は頑張ってお料理していたので、
そりゃ気合いさえ入れたら結構作れたりもしますが、
そういうのは一切やめました。



最近のわたしについて、
息子は、難しいことは言わない。

むしろ、わたしは彼の食べたいものや食べやすいものしか作れなくなりましたし。笑



あーーーお弁当作るのほんとに面倒くさい!!

と言いながら、
明日はどうする?と息子とお弁当の相談をします。


息子はわたしに似て好き嫌いも多くて、
カニカマとかチーズとかソーセージとか卵焼きとか、
普通の子供が好きそうな物が嫌いなので。


遠足のお弁当はいつも、
彼の好きなお惣菜を買ってきて、
そのまま詰める。

今回はブロッコリーも入れてと言われたので、
チンしておかか和えにして。


でも、一つだけ、
わたしと息子が楽しみにしてるものがあります。

それは、おにぎりドキドキ
{B737A4B7-E071-47FA-83B6-C6DE21C9FD70}

今回は、キノピオ隊長にしました!


本当はダースベーダーにしてって言われたんですけどね。。。無理だよ!と言っておいた。笑

喜んでくれますようにー!!



うちの娘の離乳食時代は全部キューピーか和光堂さんでしたが、
まーーーーったく問題なし!でしたラブラブ



「子供の食事はママの手作りでなきゃ」の呪い、
不要です。

そこに問題があるとしたら、
手作りじゃなくてかわいそうなのは子供じゃなくて、
「手作りじゃないことがかわいそう」だと思ってしまう、ママの方。



余談ですが、息子のクラスに超多忙な外国人の貿易商をしているママがいるのですが、
その子のお弁当なんてたまに、
コンビニの助六弁当がそのまんまお弁当箱に入ってます。笑

その豪快さを見習いたい。。!笑



今日からご自愛脳♡速習ゼミがはじまりますラブ

わくわく。

{A019D5B4-0EBC-4FD0-9193-7BC6A0F6DC8A}


あと!!!!!

トリプル女神イベント、お席のご用意がまだ少しございますドキドキ


「ただ読んでいるのと、実際にお会いして聴くのとでは全然違いますね!」と皆さん口を揃えておっしゃいますドキドキ


「覚醒」の意味、みなさんわからない方もいらっしゃると思います。


「 今の次元」とは違うところに自分が「すでにいる」ことを知ること。

さおりさんと さきこさんの言葉で、わからないことがあれば、わたしがみなさんの代わりに聞きますし 笑、解説ならお任せあれドキドキ


わからないことは本人に聞く!


これ、鉄則ですドキドキ


     

    ジュエリー☆第1回 成金推進委員会 in 沖縄ジュエリー☆

    (日時)2016年6月22日

    (場所)沖縄・那覇市内

    (参加費)¥300,000

    ドキドキお申し込みは、

    https://ws.formzu.net/fgen/S7205450/

    こちらから↑です音譜