【お化粧初心者のコトハジメ❤︎】コスメカウンター編 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

お化粧が上手になりたいんですけど、
まずはどうしたらいいですか?
とご質問頂くことがあります☆

{860DFBF5-38A0-4FA9-A122-67E34A864FF8}
昨日も美容のご質問多めでした!笑


わたしのオススメは、

①コスメカウンターやメイクサロンなどで、実際に教えてもらいながらメイクしてもらってみる

②YouTubeなどの動画を見る

③本や雑誌で研究する

ですドキドキ


できれば、全部やってみて欲しいので、
少しずつご紹介させてくださいアイシャドウブラシ口紅


まずは、

①コスメカウンターやメイクサロンなどで、実際に教えてもらいながらメイクしてもらってみる

わたしのお化粧人生も、まずはここからのスタートでした!!

ぼさぼさの顔面をなんとかしたくて、
はじめてコスメカウンターを訪れたのはハタチぐらいの時です。

勧められたメイク用品一式を買ったら、
四万円くらいしましたのでビックリしました。
でも買いました。笑

でも、お化粧は本当に楽しくて、
それからずーーーーっと大好きですドキドキ


コスメカウンターに行くときは、
何か一個ぐらいは本当に買うつもりで行ってみると、
堂々と色んなアイテムを実際に塗ってみてもらいやすいです!笑


いまは眉毛だけのサロンなどもありますし、
是非是非トライしてみてねドキドキドキドキドキドキ


ちなみにお化粧品メーカーも洋服のブランドと同じように「カラー(特色)」があります。

どれにしようかな?

と悩んだときは、そのブランドの広告をチェックしてみて、
「なりたい雰囲気」「好きな雰囲気」のブランドに行ってみましょうドキドキ


以下、わたしの独断と偏見的な分類リストです。笑


正統派清純系 
昔からある国産メーカー(資生堂、KOSEなど)、ジルスチュアート など
{06F467A8-CC55-4CD7-B6C8-41C7E0DC2A8C}



正統派エレガント系 
 GUERAN(ゲラン)、CHANEL(シャネル)、YSL(イヴ・サンローラン) 、ESTEE LAUDER(エスティーローダー)、Cristian Dior(クリスチャンディオール) など
{0660D763-307E-4672-9FFC-F0A4D9082CD6}




素肌キレイ系 
RMK(アールエムケー)、SUQQ(スック)、Laura Mercier(ローラ・メルシェ)、THREE(スリー) など
{51747163-B3AC-4F5F-BC6C-2AD8143F1E82}




本格派〜個性派
M.A.C(マック)、BOBBY BROWN(ボビィブラウン)、Kesalan Patharan(ケサランパサラン)、SHU UEMURA(シュウ・ウエムラ) 、ANNA SUI(アナスイ)
{F634A0CA-9FA7-45D9-BE70-1B447B6E9641}

ちなみに、わたしの「はじめて」はケサランパサランでした!☆

今はファンデーション類はローラ・メルシェかアールエムケーが多めです。

色物はいろんなところのを使っていますが、
特にゲランのアイブロウキットは二年ほど、
マックのウォータープルーフアイライナーはもう10年はリピしてます!


ご参考までにドキドキ


続きます。。

ハート。 ご自愛ライフスタイル研究室のセミナー&イベント情報 ハート。

 

2016年12月1日(木)札幌 10:30~

  銀河レベルでの人生の設定変更×宇宙規模のご自愛ワンデーセミナー❤ 

http://ameblo.jp/petite2325/entry-12212363981.html
 

2016年12月8日(木)東京 13:00~

  <The Salon特別企画>武藤みゆき×南城久美子トークライブ 

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12219305382.html

 

2016年12月16日(金)東京12:00~

【12/13(火)@六本木】「ぱっと見数秒」をモノにする❤︎売れる外見コンサル☆

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12217533411.html

 

小原綾子のオンラインご自愛ラボ❤

 

大人気のご自愛メルマガ❤本日のご自愛

 

     天使の羽 ズルいくらいに愛されながら、ご自愛をますます深めるGOODS 天使の羽    

 

ズルいくらいに理想を叶えるハート。ご自愛手帳2017

 

願いを叶えるメモリーオイルハート。ご自愛ブレンド

 

KADOKAWAより好評発売中❤恋愛・結婚部門一位!

Amazonからのご購入はこちら

楽天ブックスからのご購入はこちら