約5カ月ぶりのブログとなります。

8月以降パタパタしていたのでなかなか更新できませんでした。


さて、今月頭に、とうとう我が水槽も


Zeovitシステム導入しちゃいました♪


毎日シャカシャカしてますw


$サンゴ畑を夢見て


ついでに、メタハラ2灯もはずしてみました。

これで300w減らすことができたのでクーラーの稼働率低下、ひいては

電気代節約に少しはつながるはず!


ただ、ちょっと急ではあったので生体の調子を見ながら

メタハラ再追加をするかしないか判断したいと思います。

いちおこんな感じです

$サンゴ畑を夢見て


最後に、


現在、リフジウムの作成にむけ動いています。

設置したら何を入れようか、ワクワクしています。

まずはワラワラリッチにしようかな♪