フォンテ静岡

フォンテ静岡

フォンテ静岡
静岡市を拠点とするサッカークラブ

フォンテ静岡FC 静岡県1部リーグ
フォンテ静岡セグンド 静岡市1部リーグ
フォンテ静岡プリメイロ 静岡市2部リーグ
フォンテ静岡シニア シニア県リーグ
フォンテ静岡Jrユース U-15
フォンテ静岡スクール


フォンテ静岡
Amebaでブログを始めよう!
会長杯

静岡市の葵区と駿河区の中体連サッカー部とクラブチームが参加する会長杯。

2年前、フォンテ静岡Jrユースの1期生が優勝を飾ったのもこの大会。



会長杯は、2年生全選手の出場機会や公式戦の経験を積んでもらうためにフォンテはAzulとBrancoと2チーム出場。

Brancoはざんねんながら1次リーグ敗退してしまいましたが、試合をするごとに成長がみれました。

Azulは、1次リーグ、2次リーグと勝ち上がり今日の準決勝へ。


○準決勝

中島人工芝G 

フォンテ静岡Jrユースvsロプタ静岡 
前半 1-0 
後半 1-0 

結果 2-0 

得点者:カザト,トモヒロ 



そして2年ぶりの会長杯 決勝の舞台へ。


○決勝

フォンテ静岡JrユースvsエスパルスSS静岡 
前半 0-1 
後半 0-1 

結果 0-2 



決勝では勝てなくてざんねんながら準優勝となってしまいましたが、この経験をいかしてU-15リーグ、クラブユース選手権へと繋げていきたいです。

対戦相手の方々、運営していただいた先生方、審判の方々、そして応援にきてくれたご家族の皆さま、
本当にありがとうございました。

{3DB580E1-F85D-47BA-AFE7-AA947165CFAD}

{B70CA79C-7663-4BB5-AE71-EE1C2E2B493B}




【Jrユース】

全日本ユースフットサルU-15 東海大会

準々決勝 
フォンテ静岡Jrユース 4-3 津フットボールクラブW1 

{595343F0-06A8-4678-A55B-A9E72DC6E1BA}



準決勝 
フォンテ静岡Jrユース 0-0(PK1-2) レインボー垂井FC 


{FB7F8143-6756-40DE-BB2C-7BD8B5574B49}



準決勝でPK戦の末、敗退しました。
東海大会3位のため全国大会の切符は獲得できませんでした。
昨年の1期生も東海3位、今年も3位。

悔しいですが、この経験を糧に3年生は高校サッカーで活躍してください。
クラブとしても、2年連続の東海大会3位という結果から学んで来年こそは全国へ。

絶対いきましょう。


対戦相手の皆さま、審判の方々、運営していただいた静岡県フットサル連盟の方々
そして応援にきていただいたご家族、OBのご家族、3期生4期生のみんな
ありがとうございました。
文武両道

学業も大切。
サッカーも大切。

両方を全力でやれてますか?

テスト前だけ、必死にやってもだめです。

だってサッカーだとしたら、大会前だけ必死になってもたかが知れてる。

日頃の積み重ねや習慣が、勝負の分かれ目だろう。

日頃の積み重ねって?

学校での授業や、毎日の宿題や復習。

ただなんとなくこなして、終わらせたぢけの宿題はほぼ意味がない。

どうせやるなら、自分のためにやってみたら?
毎日の1P、どうせやらなきゃならないなら、せっかくなら英単語や漢字を覚えちゃおうよ。

毎日の基礎練習や体幹も、やらされるだけで形だけなんとなくやって、なんとなくを積み重ねたところで、間違った習慣を繰り返しても悪いクセが染み込むのみで効果はうすいどころか逆効果の場合も。

勉強もサッカーもおなじ。


テスト勉強のためサッカーの練習ができない、成績やテスト点が足らないため行きたい高校へいけないなんてことにならないために、今からここから。


↓こちらの記事を