*レッスンポリシー* | ⋆*✩FONTIORE's DIARY✩⋆。˚

⋆*✩FONTIORE's DIARY✩⋆。˚

お仕事復帰します.。.:*☆
2歳の息子と初めての子育てに奮闘中♡
ポーセラーツのこと、WMライフを載せています♡
綺麗な人生を生きる☪︎⋆。˚✩



サロンに来てくださる皆様が心地よく円滑なレッスンを受講していただく為にFONTIORE(フォンティオーレ)では幾つかのレッスンポリシーを定めさせていただいております。


レッスン受講前に必ずご一読ください。



レッスンには2歳の息子も同席しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
キッズスペースは御座いますが、託児はございません。レッスン中はお目を離さないようにお願いいたします。また、サロン内での怪我などにつきましては当サロンでの責任は負いません。
サロンにあるグラス、磁器などの作品、生徒様の作品などを万が一破損した場合は弁償していただきます。

予約したレッスンをキャンセルされる場合、または都合が悪くなりお休みしたい場合、キャンセル料はいただきませんがご連絡は必ずくださいますよう、お願いいたします。なお悪質な場合は退会していただくこともございます。


サロンへは開始5分前から入室できます。


貴重品の保管は各自で充分ご注意ください。 

万一、盗難や破損などが発生した場合、損害賠償などの責任は負いかねます。 


一度お支払いいただいた入会金及びレッスン料はご返金致しかねますのでご了承ください。


初回のレッスンのみ事前のお振込みをお願いしております。お振込を確認次第、予約確定となります。(ご予約いただいてから1週間以内にお振込いただけない場合は、キャンセルとさせていただきます。)


一日に2レッスン連続の受講も可能です。

(軽食などのお持込可能)

男性のみでのレッスン受講はご遠慮ください。


 当サロンでの物品の販売、勧誘などは一切禁止します。


 ご自身のウェブサイトやブログなどへレッスン内容等を掲載される場合、当サロンの詳細な所在地・講師や生徒様の個人情報などを口外・記述することは一切禁止させていただきます。

またレッスンに使用するお部屋以外への無断入室や撮影・掲載、建物外観の撮影・掲載も禁止させて頂きます。発覚した場合、ただちに然るべき対応を取らせていただきます。場合によっては警察にも通報いたします。


生徒様同士でのトラブルに関しましては、当サロンでは一切責任を負いかねます。


 講師及び他の生徒様への迷惑行為は全て禁止いたします。場合によっては退会していただく事もございます。その際には入会金、レッスン料の返金は致しかねますので予めご了承ください。


生徒様同士でのお写真の撮影はお相手の方の了解を得て行ってください。


レッスンポリシーをお守りいただけない場合はレッスンをお断りさせていただく場合もございます。

その場合でもレッスン料及び入会金のご返金は致しかねますのでご了承ください。


同業者の方・他教室の生徒様のご参加はご遠慮下さい。



文章になると厳しい印象を受けられるかと思いますが、円滑なサロン運営と来ていただく生徒様が心地よく快適にポーセラーツを楽しんでいただくために

何卒、ご理解ください。



FONTIORE izumi