自分の身体は自分でつくる!~その②~ | 加古川でかかとつるつる角質ケアといえばフットフィットにお任せあれ♡

加古川でかかとつるつる角質ケアといえばフットフィットにお任せあれ♡

加古川市にある塩井整骨院の中でフットケアをしているフットフィットです♪
かかとの角質ケア、たこ、魚の目はお任せあれ♡

肌に直接塗れる、飲めるのメディカルアロマも勉強中~♪
何かお悩みがあれば気軽にご相談ください(*´∀`)

今回は朝川先生の講演のお話の続きです!

その①はこちら↓
自分の健康は自分でつくる!

自分の身体は自分が食べたものでしか出来ていないとお話しましたが、

私たちの身体に必要不可欠な5大栄養素を知っていますか?

・たんぱく質
・脂質
・炭水化物
・ビタミン
・ミネラル(無機質)

です!

この中の1つが欠けても身体はうまく働いてくれません。

特に必要なのはたんぱく質

たんぱく質は身体を作るもとになります!

しかし、たんぱく質だけ接種してもうまくいきません。

たんぱく質を助けてくれる脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取することで初めて身体は正常に機能します。

ではたんぱく質は何から摂りますか?
お肉や大豆製品ですね

では脂質は?
バターやオリーブ油ですね

では炭水化物は?
ご飯や麺類

ビタミンはフルーツ

ではミネラルは?

…ミネラルは?

ミネラルって何だろう?

って思いませんでしたか?

ミネラルとはカルシウム、マグネシウム、亜鉛、リン、鉄などの総称です

じゃぁカルシウムだったら牛乳をたくさん飲んだらいいんじゃないか?

鉄だったらサプリメントで補えるよ?

でも、そうじゃないんです!

自然界に存在するミネラルはおよそ100種類以上あるのです。

そして単体で摂取するより複数で摂取する方がミネラルの機能がさらに発揮されるということ!


ミネラルのお話をしていくとまた長くなるので今日はここまでです♪

明日またミネラルのお話をしますね♪

お楽しみに♡








塩井整骨院
加古川市加古川町平野350
TEL079-425-1620
HP↓
http://www.shioi-seikotsu.com