【抱き癖】って言葉を死語にするのが目標です!!! | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

抱き癖


仕方ないですよね。

だって、その昔・・・
お腹に赤ちゃんを宿した妊婦さんが一番最初に読むモノ
【母子手帳】に書かれてた言葉なんですから。

その母子手帳を見て子育てをしてきた
今のバアバ世代、もっと上の世代の方にとって
抱き癖』って言葉は
我が子を自立させるために必要な言葉だったんですから・・・。



今は・・・
そんな言葉は不要だと
『抱き癖がつくから抱っこばかりしちゃダメ』なんて
セリフはナンセンスだと
多くのママ達は知っています!

我が子と触れ合うことは素晴らしいことだって
多くのママ達は知っているんです!


でもね・・・
『抱っこ』することに抵抗があるママも多いんです。
『抱っこ』し続けることに不安を感じるママもいるんです。


だから私は伝えたいのです。
『抱っこし続けてわかったこと』を!


そして
あ~、昔はよくダキグセって言ってたね~』って
バアバになったママ達とお話したいのです!

今や、ダキグセって言葉は死語だよね』って。



やっちゃいます!!!

他にはない
唯一無二の『抱っこセミナー』はコチラをご覧ください。





『子育て』と『好きな仕事でママ起業』の
両立をサポート
for-mom  藤野ゆか

twitterは→●こちら (新アカウントです)
facebookは→●こちら