The Villains World 10/4 14:15 | The Wonderful World of Disney


ザ・ヴィランズ・ワールド記録(撮影場所:アクアダクトブリッジ)




























































































さて、先日テレビ朝日でオンエアされた「夜の巷を徘徊する」というマツコデラックスさんが単独出演した番組が反響を呼びました。これまで、自称ディズニー知ってます芸人が知ったかぶりを披露する番組とは異なり、マツコさん独自の回り方でパークを楽しんだほか、編集によるBGMを使わず、まわりで流れる音楽をそのままオンエアすることで視聴者から行った気分になれたという声があがっています。


その中でも、注目が集まった場所の一つとして、S.S.コロンビア号の甲板があります。どうやって行くのか、私にも問い合わせの連絡が何件か来たので、この場を借りて紹介します。


①タートルトークの右手にある階段を上ります。



②階段を上ると目の前に船の入り口が見えてきます。



③船内に入ってすぐは「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」があり、イベントで季節メニューが扱われるとご覧のように待ち列が伸びています。

写真だと伸びた先(右手)に向かって進みます。



④あとは狭い通路をまっすぐ進むだけです。



⑤進んだ先に二手に分かれる階段があります。どちらか好きな方に上ります。手前(右手)の階段に進むことをおすすめします。



⑥階段を上ると右手にはディズニーシーが、左手には東京湾が見えます。番組の影響もあって、多くの方であふれています。(番組放映前までは一組いるかいないかの場所でした)







天気が良ければ、東京湾側に富士山が見えることがあります。