今日4月19日は、ベックのリアル母猫であるミンクの10回目の命日です。
思い出す度に悲しさと虚しさと怒りを感じる日です。

ブログを始めて4年と少し、ブログにその事を書いたのは1度だけです。
4年前の4月19日に書きました。
あとは、書いていませんが、1度たりとも忘れた事が無いです。
忘れようがない日です。

一言で言えば、ミンクは人からの暴力が原因で亡くなりました。
詳しい事は、4年前の4月19日のブログを読んで頂けたらと思います。
こちらでリンク出来ると思います。
(もしリンクがダメだったら、上記の日・2011年4月19日でお願いします)
↓↓↓
ミンクを悼む日 |ハローと僕、JENNYのブログ
http://s.ameblo.jp/forever-j/entry-10865820156.html

猫と暮らしていたら、猫への虐待事件が起きたら本気で悲しくなります。
そして、心底怒りが沸いてきます。

当時は既にミンクと暮らしてはいなかったけど、知らせを聞いた時の事は今でも忘れられません。
どんな場合であれ、猫が人から虐待されるいわれは絶対にありません。
猫(動物)と子供と女性に暴力をふるう人間は、最低の人間です。
これらは、断言出来ます。

今日だけではないのはもちろんですが、特に悼む気持ちが強くなるのが4月19日です。