2012/9/8 第2回 練習会 | trainers’ lab 

trainers’ lab 

こころもからだもhappyになる「ジャイロキネシス」を提供するトレーナーのためのブログです。
ひとりでも多くのかたにジャイロキネシスを伝えたい!という気持ちを持つ
ジャイロキネシストレーナーのみなさんとつながる場所になりますように!’

9月8日 2回目のジャイロキネシストレーナーの練習会を


千歳船橋温水プールのスタジオで行いました。


今回は総勢10名  


初めてお会いするトレーナー・すでに顔見知りのトレーナーと様々ですが


和やかな雰囲気で始まりました。




まず最初はゆきえさんのリードで

Homework Sequence


静かなスタート
身体の動きを確かめながら…



今回の練習会は60分フォーマットのフロアーのバートにフォーカスし

いくつかに分けて一人ずつのティーチングを行いました。


動きごとにリードをとった人の感想をはじめ、動きの確認・情報等の共有をし

皆さんそれぞれが思ってる・抱えている悩みや疑問などを

全員で一緒に考え明確にしていきました。

(動いた直後だと自分の知りたい事がより一層明確になるので

 私はとてもわかりやすかったです)


トレーナー同士で動く機会はなかなか無いので

変な緊張感を抱えながら普段のレッスン通りにできなかった方も

いらっしゃったと思います。

私がまさにそうででした(^_^;)


それでも・・・


それぞれのトレーナーのリードにあわせて動いていく面白さ!


それぞれのトレーナーの表現力の楽しさ!


それを味わいながら

多くの事の吸収と自分自身の反省点を確認することができました。








次回開催日はまだ未定ですが、決まり次第お伝えします。

またこんなことを練習したい等ありましたら
是非、教えてください。
一緒に練習しましょう!!!
                             Shigemori






Android携帯からの投稿