REGISTAの ソシャゲ

REGISTAの ソシャゲ

最近、パズドラのブログをやって居ない方からの書き込みがありますが 基本的に パズドラやアプリ系のブログに限定しています。
書き込みいただいても削除する場合があります。

Amebaでブログを始めよう!
ひょんな事から 始めた エレスト。
運営さんには????って部分も多いですが
それは パズドラ、ブレフロその他諸々 渡り歩いて来たからかも?

前回も言いましたが ガチャは ゲーム中の お金の様な マナと呼ばれる物でも引く事が可能なので かなり 絞られてる感があります。
まぁ降臨キャラが使えるので そこらはバランスが取れてるのかな?

さて このエレストにも 幻獣と呼ばれる キャラが 各属性に居ます。スタミナ50で 超高難度ダンジョンと謳われています。

昨日 火の幻獣 ディアヴォルカン?
{C4EE7EA4-EA50-4AFA-89B5-CA0C9668DA7D:01}

こんなのです。
これにチャレンジしてきました。
到底 勝てる訳ないと ほとんど 写メも撮っておらず、
{7DF0DD27-85B3-4054-A17B-43767A21C3A7:01}

最後のとどめのとこと 先程の写真 ゲットしたとこのしか ありません( ̄O ̄;)

メンバーは 左から 
回復とガード役の アフロディーテさん
ガチャ産   ソウル15

水のアタッカー フォルネウスさん
試練産       ソウル99

スキルが 縦に ピースを並べて発動する
 ヒュドラさん
試練産       ソウル99

変換要員の ウンディーネさん
ガチャ産   ソウル21

ソウルとは 各キャラに 割り当てられてる ステータスアップ、ダンジョンクリア後に 宝箱が出た時に このソウルが高いと開けやすくなります。
キャラによっては HPが上がったり 攻撃力が上がったりします。

ダンジョンは5階層になってて
1階 星4試練  ワイバーン
2階 星4試練   ノトス
3階 星5試練   スルト
4階 星5試練   ベリアル
5階                  ディアヴォルカン

基本 エレストの試練は ピースの欠損が命取りになるので 変換や ピースの消し方を工夫して 有効なスキルを使いつつ ピースを残せる様にしましょう。

って事で ディアヴォルガンの時は 最終階で 壊せなせない岩が2列出て来ますので 出来れば縦の変換の ウンディーネで ピースを確保
縦で スキルが発動する フォルネウスとヒュドラ
が キープレイヤーになります。
4階までの試練を乗り越えるには アフロの 回復とガードが必須級です。
まだ 2回しか チャレンジしてませんが
(スタミナ50要りますし 1度チャレンジすると 24時間チャレンジ出来ないので)
凄く安定しています。